大津レークサイドスクエアーズの40周年アニバーサリーへ同じクラブの方1名を引率(!?)して行って参りました。
レークサイドスクエアーズは友定弘子さん率いる、日本で一番の会員数を誇るクラブです。
片田舎の帯広市から琵琶湖まではなかなか大変。
車で新千歳空港へ、
新千歳から関西空港へ、
関西空港から京都駅へ
京都駅からおごと温泉駅へ
→送迎バスにて琵琶湖グランドホテルへ。
この時期、雪が突然降ったりしたら、などと考え朝6時に出発し
新千歳空港には8時すぎくらいにに到着。
10時50分発の飛行機に搭乗して
会場についたのが夕方4時半くらい。
やはり遠い・・・
けれども、それを吹き飛ばすような、そんな素晴らしいパーティでした!!
ゲストはバディー・ウィーバーさん(Buddy Weaver),
マイク・シーストロームさん(Mike Seastrom)
タック尾崎さんの3名です。
マイクさんは来年、サッポロ・ウエスタンスターズのアニバーサリーのゲストでもあります。
そして、私はどうしてもバディーさんにお礼を伝えたいことがあったのです。
それは、一昨年の志賀ジャンボリーで、トニーさんにコールを見ていただける、
そしてシンギングをご一緒していただける機会を作ってくださったのがバディーさんだったのです。
 
会場入りして、お知り合いの方々にご挨拶。
北海道からきた、ということだけで皆さん、
「いやー、ますみちゃん!遠くから!おつかれさー!」
と声をかけてくださいます^^*
・・・北海道でよかった♪
ちょっと踊ったらすぐに夕食になるので、
普段着で失礼してそのままダンス。
と。
おお、あれに見えるはバディーさんじゃないか!
早速、近づいていって、片言の英語で・・・。
「私は、あなたにありがとう、と伝えたかったのです。
あなたは、私のFacebookでの記事をトニーさんに伝えてくださった。
そして、トニーさんが私の出番のときに来てくださったのです!!
私は本当に幸せです。
ありがとうございます」
と伝えたところ、それをバディーさんが覚えていてくださって
「ああ!覚えているよ。彼もとても喜んでいたよ。
僕も、君に会えてうれしい」
と言ってくださいました!
もういきなり最初から私、興奮状態です。
「君は、今回出番はないの?」
と聞かれ
「今夜遅くに私1人での出番と、友人と土曜日の朝、そして日曜日の朝に出番があります。
日曜日は、私たち、I found a new babyをやるんです!」
I found a new baby は、バディーさんもレコーディングしていた曲です。
「Oh! I found a new baby! O.K.」
と応えてくださいました。
・・・・もしかして・・・もしかすると!!??
あー、もしそんなことが叶ったら・・・・!
うれしすぎる!どうしよう!洋ちゃん(新潟シーガルスクエアーズ)!