さて、お神酒2日目。

 

なんと朝刊に載っちゃったぞ。
やたら昨日、写真撮っている人がいるなぁと思ったら新聞社の方だったのね。
後ろ姿で良かったです。

 

 

・・・たくましいでしょ。

 

前日は2時まで飲んでいて寝たのは3時くらい・・・。
7時に起きてゆっくり朝食。

 

このとき、藤井寺Kittenの田中夫妻とお食事をご一緒することができました。
特に奥様とは

 

やっぱりパニエはボリュームある方がいいわよねー
昔は120cmだったー!(ちなみに私は90cm)
北海道でも若い人たちでクラブつくったらー?
みんなもっとはしゃいで踊るくらい余裕がある踊りができればいいのにー

 

などなど色々刺激的なお話も聞けたり、できたり。
楽しかったです^^*

 

ダンスは9時半から。

朝の出番には、宮川君、高畑敬多君も出ます^^


二人とも、堂々としたコールでベテランさんの風格すらあります。

すごいなぁ。

もちろんお二人のコールともに踊りましたー。

 

この日は途中までMS会場、P/A会場と分れていたので
浩美さんコールからP/A会場に移動し、しばしプラスを楽しみました。
そこでかの有名なマーサさんにも初めてお目にかかることができ
ご挨拶を。1チップ踊っていただきました♪
楽しかったー!

 

P様こと勝亦さんや、篠ヶ谷さん親子もお見えになり、ご挨拶を。
北海道ジャンボリーに、ゲストの篠ヶ谷紀子さんはもちろんですが
S協からとして、勝亦さんがお見えになる予定、とのこと。

 

ダンサーさんが笑顔で楽しくダンスしていた、という感想を持っていただけるような、そんなパーティにしたいです^^*


北海道の皆さん、もちろん道外の皆様も、ぜひぜひ今年の北海道ジャンボリーにおいでくださいませ♪
今年は十勝川温泉で行います。
十勝が誇るモール温泉でダンスの疲れを癒し、お肌もつるつるです~!


お神酒パーティではラウンドもかなりかかります。
これまた名だたるキュア-さんがキューをし、
皆さん、本当にステキに踊ってらっしゃいます。

何度か私も誘っていただきましたが・・・
ごめんなさい、私ラウンドできないんです・・・。

でもステキに踊っている姿を拝見し、ほれぼれしちゃいますね^^

ダンスがステキだとそのお方のすてきさも倍も3倍もアップしますねぇ~!!


そんなこんなですてきなパーティも終わりに近づきました。
最後は合同で、みんな楽しく踊ります。


小学生も入ったりして、きゃっきゃっ。
私もこんな風に大人のダンサーさんに支えられて
踊っていたなぁと思い出します。

 

オールブラック(男性のみのセット)や
オールガールズ(女性のみのセット)もあったりして
異様に盛り上がりました!

 

そしてラストチップは
ラウンドの伊藤ご夫妻
篠ヶ谷紀子さん
などなどがいらっしゃる豪華セットで踊ったのですが・・・

これがーもー!パワフルかつ、エキサイティングでした!


特に伊藤ご夫妻は、普段あんなに優雅に踊ってらっしゃるのに
全員で飛び跳ねて、きゃーきゃーわーわーの大騒ぎ!!!
本当に本当に楽しかったです!

 

あぁ、これぞスクエアダンス!
(でもいくら私でもこのテンションでは数チップ無理・・・)

 

北海道ではおとなしく、上品に踊る方が多いです。
そういうダンスも悪くはないのですが・・・。
ぜひこういうスクエアダンスを体感して欲しい、と願わずにはいられません。

 

さぁ、今年もみんなで元気になれるスクエアダンスを目指して!
宜しくお願いいたします♪♪♪