8月13日は

深川八幡宮例大祭(深川八幡祭り)を見物 しました


今年は本祭り


水かけ祭りとしても有名で 永代橋で大量の水かけが行われます


以前から一度見物したいと思っていました


でも、我が家はお盆時期は出かけてしまうことが多く今迄見ることができませんでした


今年は、お祭りを見物してから出発することにしました



永代通りは朝から通行止め


永代橋西交差点 12:00通過 予定   陣取ります


お神輿がくると、消防ホースで水かけ開始


永代橋を渡りきったところでもホースで水かけ

さらに進むとダンプに水を張り上からバケツで全力水かけ

天気もよくお祭り日よりでした

見物を終え

クルマを駐車場から出すのに 永代通りは通行できないので遠回りしました