北陸旅行 最終日 

昨夜は暗くて何も見ていないので 朝起きて散歩を




とても大きな道の駅です


道を挟めば海岸沿いに出ます

さわやかな朝です


ここで朝食を食べて帰路につこうとしていましたが開店まで時間がもったいないということで

少し進んだ先の 道の駅カモンパーク新湊で朝食をとることにしました


やはりここでも開店前 時間つぶしにプラプラすると 農村環境改善センターで朝市が行われていると書かれているのですが、どこにも見当たらない

携帯で場所を確認すると 道の駅の裏手?らしい

で行ってみると 幟が見えました 

思いっきり地元民のための朝市 すでに残りわずか

東京から来たと話すと 是非にと勧められたのがしおイカ 道の駅で買うと高いよ~って



残り2袋を購入  軽くあぶるだけ美味しくいただけます

道の駅は本当に高かった まぁいかが大きかったりするので仕方ないかもしれないけど夫婦二人だと手がでない大きさだったので朝市で買えてラッキーでした

次も行ったら買うぞ~


開店時間になりました 

白エビかき揚げうどんをいただきます



白エビが泳いでいる水槽 小さくて透明なのでわかりずらいですね

まあ記念に頑張って撮ってみました



おなかもいっぱいになり お土産も購入し

東京へ向けて出発です



Android携帯からの投稿