どうせなら 輪島朝市を朝一番で訪ねようと車中泊地を変更し
輪島朝市駐車場に夜遅く着きます

ここは午前中だけ駐車料金発生します

早朝(徴収おじさんがいなければ)出発してしまえば無料です

朝はほとんどなかった車が帰ってくると 満車近くになってました


朝市通り 時間が早いと お店は準備中です


こちらの「えがらまんじゅう」 黄色いぺったんこなおはぎみたいです

美味しかったです 


朝食は のぼりに誘われて能登丼を


情報がなかったので やまかけ丼が能登丼なんだとこのときは思い込み

使用した漆箸はお土産にできました なんて素敵なお店なんだと思いました



輪島の朝市は あまりに自分のイメージをつくりすぎていたので チョット外れた感じを受けてしましました

道の駅の朝市の方がワクワクしますね 地元の人が行くところが好いです


でもこの朝市で購入した しおからは 最高に美味しかったです また行くのなら絶対購入します


漆の高級品を滅多に見れないのでお店に入り眺め 何も買わずに出て

ブラブラしながらひと通り歩いて駐車場に戻ってきました


おなかもいっぱいになり 次の場所へGO



Android携帯からの投稿