こんにちは

3連休をつかって 出雲大社に参詣してきました


色々と記事をUPしてみたいと思うのですが、すらすらと書ける記事とそうでない記事とあるので適当にUPしていきます(笑)


しかし、とりあえずは私達がどんな経路をたどったのかは最初にUPしておきますね

(ある意味 自分のための記事になります) 

 

11月22日

仕事を終え (準備は前日に済ませましたよ)


20:00頃 出発 カーナビでは出雲大社には翌日7:00到着予定


       首都高 予定通り渋滞


20:45頃 東名高速へ

22:45頃 静岡SA  ガソリンを給油

車

24:30頃 刈谷PA 休憩

車

26:10  大津SA 休憩 琵琶湖が見えるはず・・・夜中じゃ見えませんね


27:30  加西SA 車中泊  ここまで来れば出雲まで渋滞なしで行けそうです


11月23日

10:00 加西SA 出発 ガソリン給油


11:30 津山ICで降りて 阿波温泉 もえぎの里やすらぎの館 温泉博士を利用  

12:50 出発 来た道を戻って津山ICから高速へ

14:00 蒜山高原SA 遅めの昼食

車

16:00 宍道湖SA 休憩


17:00 須佐神社へ参詣

 

18:30 道の駅 ご縁広場へ到着


19:00 出雲大社へ


21:10 ご縁広場で車中泊



11月24日

 8:30 神在祭 の出雲大社へ参詣


12:20 出発 ガソリン給油


14:50 金持神社へ参詣


16:10 道の駅 メルヘンの里 立寄る


16:40 下湯原温泉・ひまわり館 温泉博士を使う


17:45 湯原IC 高速へ入り 帰路


18:20 勝央SA 休憩 B級グランプリで有名な津山ホルモンうどんを食べる

車

      大津SA 休憩 琵琶湖を見たくて寄りましたが リベンジならず


22:10 草津PA ガソリン給油


23:30 刈谷PA 車中泊



11月25日


8:00 刈谷PA 出発


8:45 浜松SA 休憩 思わず買い物にはしり、あっという間に時間が過ぎてしましました

9:30 浜松SA 出発


10:40 駿河湾SA 休憩 海を見る


12:10 料金所 通過


12:45 自宅へ 


今回は、立寄る場所を厳選しました というか私が行ってみたかった場所だけです

本当なら、もっといろいろな観光名所を巡ってきたかったのですが往復の時間に余裕を持ちたかったので、次回に持ち越しです



全行程1716.9kmの旅行は 楽しいものとなりましたニコニコ