夜の部始まりました







多くの人が映像を公開していますので そちらも参照ください

スゴイ 感動しました

右見て左見て 視界から外れるほど大きい

ど真ん中の5番ゲート付近だったので正面に見えました

隅田川や東京湾の花火でなく こちらに力を入れようと思いましたね

一度は見ておきましょう わざわざ来た甲斐があります


大会提供の花火が打ち上げ終わると 一斉に人が帰り始めました

このタイミングで帰らないと 身動きが取れなくなるそうです


打ち止めになり

ライトで花火師さんとあいさつを交わして すべてが終わっても まったく会場から出ることができません

のんびり人が少なくなるまで 待つことに

一眠りするほど待たなければなりませんでした

特に5番ゲートは四方から人が集まってきていて身動き取れなかったです



C席から見てますと交通整理がされていて、初詣のような、お待ち下さいとお進みくださいのプラカードで案内されていました

他のゲートは空いていたようです


興奮も冷めた頃 駐車場に向かい ゾロゾロ歩き出します 

この時点で くたくた 早く休みたい~ です


駐車場に着くと ゲートには退場するために10数台が並んでいます

24時になならないと交通規制が解除されないので、まだ1時間以上待たなければなりません

まあ、車の中で休んでいるんでしょうね


規制が解除され次々土手を走っていきます

どこまで帰るんでしょうか? まだ混んでいるんでしょうか?

気になりながら ターフの下でビール1缶飲んで ぐっすり眠りました