桜が咲いている時は上ばかり見て歩いていました
でも今は、いろいろな所に目が行きますね

桜川公園は すっかり葉桜
新緑がまぶしいですね


交差点に緑のオアシスが



これは西洋シャクナゲ


歩いていると エアコンの室外機の隣りに 牡丹が咲いていました!



いつも歩いているのに気づきませんでした



葉っぱだけでは判断できる程の知識がありません(>_<)
正直花を見ても自信ありませんでしたが、今回調べたので今後は大丈夫かな?
芍薬が出てきたら アウトかも(×_×)

もしかしたら、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」なんて言われていたら・・・覚えられていたかも(笑)

Android携帯からの投稿