支笏湖です


HANAちゃんのブログ

向こうの山ははっきりしてないですね 霞んでます もっとはっきり見えると思っていたんですが・・・

でも、空は真っ青 まさかこの後雨が降るとは思わないですよね


千歳川です 底も 魚も見えますよ
HANAちゃんのブログ


紅葉もみじも始まってきました  赤と緑のコントラストは始まりしか見られないですよね

真っ盛りも素敵ですが 始まった頃も綺麗ですね

HANAちゃんのブログ

写真はイマイチですが 感激でした

HANAちゃんのブログ


「リゾートスパ 水の謌」  庭を覗いただけですが泊ってみたいな~という雰囲気でした

HANAちゃんのブログ-2011100813030000.jpg



一回り岸辺を散策して、遅いお昼をいただきました割り箸

「ヒメマス甘露煮入りそば」です

なるとが紅白逆だ~ 北海道仕様なのでしょうかはてなマーク
HANAちゃんのブログ-2011100813390000.jpg

おいしかったのですが・・・

私達より先に入店していた8名程の家族連れが

私達の料理が届き食べ始めたら、ブツブツ言い始めました

私達より20分程前から居て未だ料理が出てないようで「おかしい。絶対忘れているよ」と。店の人に料理の催促をして、延々文句を言っていました(文句を言っていたのは女性一人なんですが、自分の子供にも遅いな~とか食べたい~って言わせていました)

私たちが食べ終わるまで聞こえていまして・・・味も半減したしゆっくり食べられず、そそくさと店を出ることにしました


最初の予定はこの後小樽まで行こうとしていましたが 定山渓に寄ってホテルホテルにチェックインすることに変更


国道453号を通り 支笏湖を離れてきたら・・・ポツポツと雨が降ってきました

降ってきたと思ったらゲリラ豪雨雨 前方は晴れているのに車の上は真っ黒のくもりが・・・ワイパー全開! でも雨降ってても楽しかったです


車カーナビに従って走っていると、エッと思うような道を通りますよね(笑) 


定山渓へ リサーチ不足で紅葉もみじはどこからの眺めが良いのか判らずとりあえず定山渓ダムへ まだ早かったですね


さあて、一日目の観光はここまで ホテルホテルへGO  150㎞走行でした