新潟駅を出て最初に止まるのは 新津駅 です

新津駅までの間には停車しない駅が4つもあります 民家もすぐ線路脇にあったり道路と平行していたりと

ここまで来る間にも手を振って待っていてくれる人の多いいこと

振り返すのが とっても楽しいです

HANAちゃんのブログ


新津駅ホームにこんなものが

HANAちゃんのブログ

HANAちゃんのブログ

羽越本線はここから始まるそうです


新津は 以前勤めいていた会社にいた人の地元だ~と思い出しました

あのころは大変お世話になりました 今はどうしているんだろう?


ここではホームでお弁当も売っていました 買い忘れた人はここで購入できます


新津駅を後にして、一息

私たちに無くてはならない ビールで 乾杯

HANAちゃんのブログ



その後 五泉駅 咲花駅 三川駅 と止まります


のどかな風景から 山に入り トンネルへ


誰かが窓を閉めていないのか・・・煙いです

きちんと閉めましょう、そうしても隙間から入ってくるのですから

油断すると黒くなります  真っ白な服装は避けたほうがいいと思いました

 

この辺になるとSLを待っている 撮り鉄の方々が・・・

そんなところで待っているの?と思うところにいます

撮鉄さんも手を振ってくれます 楽しいですよ


そして津川駅に到着


HANAちゃんのブログ


ここでは機関車の点検と水の補給をします

ホームに降りて写真も撮れます


HANAちゃんのブログ


HANAちゃんのブログ



津川駅を出てお昼にしました

缶ビールはとっくに終わってしまていたので

売店で地ビールを購入 


HANAちゃんのブログ

またまた乾杯!

HANAちゃんのブログ



日出谷駅 野沢駅 山都駅 喜多方駅 塩川駅をとおり



HANAちゃんのブログ

HANAちゃんのブログ


会津若松駅に13:31到着
HANAちゃんのブログ

HANAちゃんのブログ




初めて乗りましたが とっても楽しかったです

山や川など景色も楽しめました 紅葉の季節も素敵だろうなと