こんばんは


TVで福袋を購入する様子がニュースになっています

スゴイ迫力ですよね


我が家は 高島屋日本橋店の福袋を求め開店前から並んでいます

今年は、去年より大勢の方が来ていたようです

30分前についても昨年より並びが後方になったような気がします

出遅れると残念な結果に繋がります

それでも、今年も欲しいものはダーリンと二手に分かれ購入しております


実際人気のあるものは、 あっという間に無くなってしまいます

そして、何を買うかを決めておかなければ 迷っているうちに無くなってしまいます


福袋を購入しない方は ナゼ 早くから並んでまで欲しいのか 気がしれない と思いますよね

私も昔はそうでした

でも、今は嵌まって毎年楽しみにしています



今年の福袋の中身は


総合食料品 1万円の福袋

HANAちゃんのブログ


特選焼き菓子福袋 3,000円
HANAちゃんのブログ



特選ショコラ福袋 3,500円
HANAちゃんのブログ


東京會舘の福袋 1,050円
HANAちゃんのブログ


チーズ福袋 3,000円
HANAちゃんのブログ


毎年 食料品関係の福袋を購入しています

東京會舘は焼き菓子・ショコラと同じところで売っていました

並んでいると前後のおば様たちが騒いでいたのでついつい一緒に購入してしまいました

予定外でした


福袋は、ポイントをためて購入するようにしています

今年は、エコポイントを百貨店商品券でもらいましたのでいつも以上に懐があたたかったです


他店の福袋もどんなものが入っているのか? 

こんどは他店の福袋も買って見たいな~と思います