こんにちは

外に出掛けると  どこからか甘~い香りが

姿が見えなくても漂ってくる香り

香りを頼りに歩いてみると ずいぶんと遠くまで来て発見ビックリマーク


HANAちゃんのブログ-2010100516020000.jpg

HANAちゃんのブログ-2010100516020001.jpg

都会の中でも街路樹や公園 それに庭先によく植えられていますね

散歩をしていても、あれ と気付いたら樹を探してしまいます

小さな樹でも遠くまで香っているものですね


私の知っている田舎では垣根にしていたり 屋根に届く位大きくなっていたり

学校にも植えてあったり と身近な樹です


なかには、トイレの臭いだから嫌い・・・という女性もいます

私たちが小さい頃は、トイレの芳香剤は確かに金木犀の香りが多かったかもしれません


私は昔読んだことがある 金木犀が重要なポイントになている 胸キュンなマンガを思い出します  ちょっと若かったころを懐かしむ香りでもあるんです