こんにちは。

まだ5月なのに、梅雨に入りましたね。

ジメジメとした季節に突入です。

先週の土曜日、書類選考の結果、面接を実施しますと

封書が届いていました。

現在まで6社応募して、4社書類選考落ち。

そのうちの1社から面接をして頂けるとのことで

本日、行ってまいりました。

本番に備え、土曜、日曜は面接のシュミレーションを何度

おこないました。

 

緊張して、真っ白になったらいけないわ!

上手く話せなかったらどうしよう!と焦ってきたので

こんな時こそ瞑想で気持ちをリラックス。

 

しかし、今朝はなんだかお腹の調子が悪い・・・。

やっぱり、緊張しているんだわ・・・びっくり

 

整腸剤を飲んで、いざ、面接会場へ。

 

面接の15分前には会場へお越しくださいと明記が

あった為、時間ギリギに行くよりも早めに行った方が良い

と思って行きましたが

面接されるであろう他の方はどなたも来ておらず

ジメジメと蒸し暑い中、フロアで姿勢を正して

一人で座っておりました。

慣れないスーツ姿に調子の悪いお腹、そして、蒸し暑いフロア。

なんでもいい!早く面接してくれ!と心の叫び。

 

ようやく、私の名前が呼ばれ、違う階の面接会場へ。

シュミレーションしていたおかげで、それなりには応えること

は出来たと思うのですが、ある程度した所で、適正検査があり

不意打ちです。えー

面接のみと記載してあっても、筆記試験があったりしますからね。

とりあえず、無事に終了し、家路へ。

 

久しぶりに着るスーツと緊張で、ぐったりです。

 

こんな時は甘いものに限る。

3時のおやつように、スコーンを焼きました。

 

 

普段、スコーンを焼く時は小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖と塩

合わせ、そこへ溶かしたバターと牛乳を入れて練るのですが

今回、牛乳ではなく、ヨーグルトを入れてみました。

 

すると、味がとてもまろやかでふんわり美味しいスコーンに。

チャンネル登録しているユーチューバさんが牛乳の代わりに

ヨーグルトを入れていたので、私も真似てやってみると

普段のものよりも美味しい!

皆さんも是非、やってみてください。

 

 

面接結果は来週です。キョロキョロ