今年の3月に娘(次女)の結婚が決まりました。!!

大変めでたいことなのですが、なんとなく寂しい

昨今です。

 

先週の話にさかのぼりますが

1月18日土曜日大安の日に娘と彼が

両家の顔合わせのセッテングをしてくれ、

神戸のホテルで両家でお食事会をすることになりました。

娘の彼のご両親と私たち夫婦は年齢が近いことも

あり、違和感なく話が弾み、和やかにお食事会が

進行していきました。

 

この日の為に、しばらく着ていなかった着物と帯の

練習に必死!あせる

帯締めと足袋を新調し、いざ出陣!と気合を入れ過ぎたせいか

食事会の時に余計な一言を発言してしまいました。

 

お食事会の中盤に差し掛かった時、趣味のような話題に

なりました。その時に思わず

『わたくし、ユーチューバーになりたいんです。』と

発言をしてしまったのです。

彼のご両親は思わず ”えっ” という表情えっに。

彼のお母様は「お母さん、活動的ですね」というコメント。

和やかなムードは一変して、このお母さん随分と

ファンキーな人だ、の目線に早変わり。

『しまった・・・・ガーン つい、YouTubeのこと口にしてしまった・・・」

もう遅い・・・。きっと、ファンキーな変わったお母さんだと

思われてる。娘よゴメンと心の中でつぶやく母でした。

 

恥はかきましたが、ホテルから見た景色は最高でした。

 

仲良く娘とツーショット写真。

寛大な娘はさっきの発言に苦笑い。