今年も終わりに近づいてきましたね。

新しい年を迎えるために、何かと新しくしておきたい。

大掃除やお正月の準備もそうですが、

一年間お世話になったテーブルクロスを綺麗なものに

変えたい。

新年から新しいテーブルクロスを敷くために

生地を買いに出掛けました。

この時期、毎年新しいものを作ります。

(端を折りたたんでミシンをかけるだけですが・・・。)

 

お出掛け前にコーディネートをチェック。おねがい

今日は大好きなプリーツのスカートを主役にした

コーディネートをしてみました。

 

帽子とお揃いのストールはすでに10年選手。

スカートは2年前にANGERS(アンジェ)で購入したものです。

実はこのスカート、ウエストゴムなんです。

おばさんには有難い代物です。

この大人かわいい加減のプリーツさがなんとも私好み。

タイツまでは撮影しておりませんが、タイツはもちろん

ユニクロの極暖のグレータイツをはきます。

セーターは無印良品。シンプルで着心地がグット。

アクセントにミナペルホネン生地、タンバリン柄の

クルミボタンブローチを付け、

靴はバレエシューズで合わせてみました。

 

50代になった頃から以前には似合っていたものが

似合わなくなったように感じることもあります。

そんなときに活躍してくれるアイテムは小物たち。

帽子、スカーフ、ブローチや時計、バック。

少ない洋服でも、小物で雰囲気が変わります。

頼もしい助っ人です。

さて、ブログはここまでにして・・・・、

 

そろそろミシンかけを始めます。

 

 

ブログをみて頂きありがとうございます。

皆様にとって良い一日になりますように・・・。