こんにちはニコニコ


前回の次女のお耳の件ですが

今週総合病院で診てもらった結果


来週また来てください
主の先生にも診てもらって判断します
との事でした赤ちゃん泣き


最初っからその先生に診てもらえないのかなとも思いますが
複数の目で診て判断するのが大事なんかな…



とにかく
また一週間お薬漬けな次女ですアセアセ


また受診時の詳細とか書けたら書きます鉛筆






で、嫌な事ばかりではなくてね

病院の前の日には
前から仲良くしてもらってる
ママ友さんのお宅に遊びにいってきましたキラキラ



クリスマス後の集まりという事で

サンタさんからの贈り物を各自勝手に持参
(やっぱり子どもたち、持ってくー!って言うよね(^◇^;))



細かいパーツの無いものや状態ならと
ぽっちゃんたちも持っていきました


ジェラートりかちゃん、もえちゃん
探し絵本
プッシュポップゲームです




このプッシュポップゲーム

ぽっちゃんからのリクエストがあった訳ではないんですが


一度はプリキュアのゲームが欲しいと言ったり



キッズカメラのちーっちゃい画面で
今ホントに令和かい?泣き笑いって言いたくなるようなパックマンみたいなゲームやってる姿を見て


ゲームっぽいものもあげたいな…と思ったのがきっかけです




探してみたらお値段もかわいいし
種類もめっちゃある


どのタイプにしようか迷った結果
納期の関係と
大好きなみるぽんさんも持っているのを見て




このウサギさんタイプにしました

口コミにもあったけど
届いた時外の箱は潰れてた真顔アセアセ





 
で、これをもらったクリスマスの日から
ぽっちゃん結構真剣に遊んでいて



ちーちゃんも、モードによってはちゃんと遊べるのキラキラ





そして
ママ友宅で

お互いにクリスマスに貰ったもので遊び合う中


プッシュポップゲームがみんなに大人気目がハート





子どもらが集中して遊ぶ姿に
これは待ち時間とかにすごい良いよね!?と


ママ友、その場でポチりだすひらめき
サンタさんからのやつだからコッソリね





現に昨日焼肉の食べ放題行った時も

早めに食べ終わってやる事がなくなった
手持ち無沙汰な姉妹にピッタリでした





音無しにもできるし
オススメです指差し




本格的なゲーム機はまだ早いかなぁーと
悩む年齢にぴったりですにっこり




私が買ったのは英語のアナウンス
日本語のもあるのかな??



説明書は日本語のがついてたし
子どもたちはなんか感覚で掴んで遊んでますニコニコ



ではではうさぎのぬいぐるみ