イベントバナー

 




こんにちは歯



最近うちの姉妹は
ペッパピッグという海外の子供向けアニメにハマっています豚




そのお話の中で
主人公の子豚のペッパちゃん(4歳)の歯が抜けて
4歳で抜けるの早いな!笑



その歯を枕の下に入れて眠ると
歯の妖精さんが来て
コインと交換していってくれる

というお話がありました




何度かそのお話を見たぽっちゃんが



「ぽっちゃんも歯の妖精さんにコインもらいたい
やっぱりぽっちゃん歯の妖精さんになりたい←」


と言い出したのが先ほどの寝かしつけ中にっこりかわゆ




でも、どうやって歯が抜けるのかが気になったようで

「どうやってぬけるの??」

と聞いてきたので




「ん?グラグラってしてきたら抜けるんだよー」

と言ったら



寝転んだ状態で
ガクガクぶるぶると全身を震わせだした


お?お?どした?!うさぎハッハッ
あ!ぐらぐら?!グラグラしてんの??笑い泣きww


「どんな音出したらぬけるの?」


お?音??笑い泣きw



「ぽっちゃんがグラグラしたら抜けるんじゃなくて
歯がグラグラしてきたら抜けるんだよ笑



と、堪えきれない笑いを漏らしながら言ったら


急に口をきゅっと結んでうる目モードにおねだり




あ、これはちょっと不安になっちゃったなーと思ったので(^◇^;)

痛いとかはないんだよ
大人の歯が生えるから抜けるんだよ
だから大きくなったおめでとうって事なんだよー


と慌ててフォロー(⌒-⌒; )




妖精さんの話を続けてしてきたのですが

私が眠くなってきて←



なんかウトウトしながら

「ママが子どもの時は、抜けた歯を屋根の上に放り投げたりしたんだよー。丈夫な歯が生えますようにーって」

目を閉じて話したら


数秒の沈黙の後
泣き出すぽっちゃん汗うさぎ



さっきはウルウルおねだりだったけど
ちゃんとしっかり泣き出した大泣き



あまりにぎゅわっと泣き出したので
急にどこか痛くなったのかと不安になる程(^◇^;)


どうした?!
どうしたのー??と聞いたら



「ママが怖いこといったから、こわかった、、泣」



怖い要素あった??(^◇^;)


でもたぶん、また抜けるのが怖くなったって事なんだと思うアセアセ




確認したらやっぱりそうで(^^;;

そうだよね
自分の歯が抜けるって未知だし怖いよねー不安アセアセ



けど、自分が小さい時の記憶はなさすぎて
怖がってたかどうかは謎



あわよくば、保育園でクラスメイトが抜けて
その様子で大丈夫そうだと思えたらいいね指差しアセアセ

 



でもよ
歯が抜けるの怖いって想像して泣いちゃう娘

愛しいが過ぎるよね
てぇてぇよ昇天ピンクハート


この愛しさを残しておきたくて、、なお話でした!


ではでは飛び出すハート


明日フェイクタイツ買うー!
あとぽっちゃんのサンタさん用もポチりますサンタ

ちーちゃんはリカちゃんがほしいらしい
しかもハッピーセットのリカちゃん←
逆に難しいリクエスト(笑



この辺かな??