こんにちはニコニコ


昨日予告しました通り


今日は生活発表会のダメすぎた奴の話です昇天




まぁざっくり言うと
3つの溜息ポイントがありましたが

2つ目が1番腹立たしかった凝視





まず1つ目

私は前日の夜に
こうお願いしました


「運動会の時と同じで
先にぽっちゃんを送っていってね」


ぽっちゃんに『明日はパパに保育園送ってもらおうね』と話したら
めっちゃ喜んでたよにっこり」と。




ハイ、全然朝起きないー凝視



送ってってくれるんでしょー!と叩き起こし

習慣の朝シャワーへと向かう奴




シャワーなっっが!!


お風呂出てきた時点で
あと15分後ぐらいにぽっちゃん出発だよ!?


うぉ!?マジか?驚きじゃないわーい!



私が何時何分までに保育園送って行かないといけないって明確に伝えてなかったから?
いやだって運動会と同じだべ?
てかそんな長風呂するとはよ魂が抜ける




何よりさ
自分でも何時に送ってけばいいかとか
ちったぁ気にしろよ昇天




もう間に合わないのでは??と
急遽私が送って行けるようにダッシュで用意しながら

まだパジャマのちーちゃんに
「パパとお留守番しててくれる?
ねぇね送ったらすぐ帰ってくるから」


と言ったら


ちーちゃんもいぐぅぅーー!!
おるしゅばんできなぃぃー!大泣き




こうなるの分かってたから
パパに頼んだんだよーーーー笑い泣き





でも結局
男の人の朝の支度ってなんであんなミラクルなの?
時空歪んでんの?な速さで支度して

送ってったので
まぁ100歩譲ってよし真顔







そして溜息超越して口からあり得ないものがでてきそうなくらいに


ハァ?

と思った二つ目




ぽっちゃんが引いたくじの番号の椅子に
着席し
あと数分で発表会が始まるというその時


隣から聞こえてきた言葉は


「あ、やべ、充電ないわ
充電ないから動画とか任せるわ」


…HA??

え。娘の発表会やぞ?
充電してこなかった?え、マジかこいつ…


「え、そんな充電ないの?」と聞き返せば


「うん、4パー」



おいおいおいおい…おいオレの筋肉?←筋肉


この世の中に
可愛い可愛い娘の発表会に
4パーの携帯持ってくる親っているかい?


いるのかいないのか、どっちなんだぃ?!


いーーーーーる!!筋肉ムカムカ怒りで我を忘れてる





いやー無いわー雷

しかも今回はちーちゃんも見にきてて
私の膝に乗ってるわけで


パパまるが私の携帯使って動画を撮る事に…


でもさでもさ、
動画だけじゃなくて
写真も撮りたいじゃん?


ばぁばたちに見せる用の
割と全体を撮ってる動画だけじゃなくてさ
アップで、ピンで撮りたいじゃん?!



もうズーーーンガーンって感じでしたわもやもや



本人はさ
私のありえないんだが?って雰囲気を受けて
勝手に機嫌悪めになってのもまた腹が立つ


そんな怒らなくてもいいじゃんっていうのが伝わってきて腹が立つー!



いやだって考えてみて?
これが仕事だったらとか考えてみて?



ミスってるわけだからね
そこは開き直るんじゃなくて反省して?って思うのはおかしいのかね?





最後の3つ目


自分の娘の劇が終わったら
次の隣のクラスの劇


パッと見あんまり分かんないけど

よく見たら目ぇつむってる


ね、寝てやがる!!驚きえーー




みんな我が子とか舞台しか見てないから
気づかれてないかもだけど


残念すぎて恥ずかしいわネガティブ




こうやって愚痴ると
スッキリすると同時に

毎回なんでこんな人と……な自己ダメージも受けがち(^◇^;)



学生からの付き合いでそのままだった訳だが
子ども生まれてからの家庭内カオスが…真顔



はぁぁ〜〜〜ネガティブ

特大のため息で、終わります(笑







devirockのウィンターBIGセール雪だるまキラキラ