こんにちはニコニコ



急に冬が来ましたね!!

ぽっちゃんは見事に鼻垂れになり

保育園お休みしております予防



明日からは行けるかな!





そういえば

昨日帰宅したパパまるが

「寝室めっちゃいい匂いしん?なんで??」って聞いてきて



いつもと違う事なんてあったかなと

ハテナが浮かんだのち



あ、それヴェポラップだ



鼻詰まり対策に

今塗って寝かせてるんだよ



私はあんまり好きな匂いではないから

ヴェポラップの匂いをフレグランス的に感じる人いるんだーってびっくりした(笑






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




さて、この前の土日ね

ぽっちゃんがまだ鼻垂れてなかった時





ちょっとそっち方面に用事があったので



大高緑地公園という所にある

「ディノアドベンチャー」というウォークスルー型の施設に行ってきました🦖





森の中をくねくね歩いて行くと

そのあちこちに恐竜さんがいて


声を出したり動いたりするのです拍手





帰ってから調べたら

全部で18体もいたらしいびっくり




全部で30分くらいで回れたかな?




でも恐竜大好きー!な子とか

熱心に説明を読んだりする子は

もっと時間かかると思う




うちの姉妹はさ


怖がって……とかも特になく←






きょうりゅうさん いぇーーーい!

うぇーーーい!



ひたすらに

恐竜前でクセ強ポーズとる選手権だったw




全部こんなだから

まともな写真がない(笑





引っ捕まえて←

最後の方にようやく取れた写真↓







2歳はさすがにちょっと怖がるかなと思ったんだけどね


でっかいティラノサウルスが

うぉうぉしてるのに

全然余裕だった…(^◇^;)




「ちゅぎいこっかー」

とか言われてがくーっ(笑





でも1箇所だけ

お食事中の恐竜の所だけは

姉妹も流石にちょっと遠巻きに見てたけど笑い泣き





そんでその後は

お隣の公園の遊具でたくさん遊んで帰りましたグッ


ディノアドベンチャー内も坂道だらけで

遊具で遊んで…と

体力を削るにはもってこいスポットです(笑




けどホント

料金もお手頃だしオススメですあしあと






帰宅後も


「恐竜見たね!」

「明日また行こ!」


と楽しかったご様子でした照れ





ではではバイバイ





急に寒くなってきたから

暖かグッズほしくなる…