こんにちはニコニコ



弟がディズニーに行くそうな…


子連れディズニーまた行きたいな口笛
ちーちゃんアリではまだ行けてない…







今日はちーちゃんのチック疑惑なお話



春頃に、話し始めの「んっんっんっ」が気になるって記事を書いたと思うんですが



それはだんだんと
言葉がスムーズ出てくるようになり



今では「あんしゃっ、んしゃ!」と
あのさ、あのさ、と言ったりするくらいで
心配な感じはなくなりました看板持ちかわゆ♡




がしかし
8月後半あたりかな?
これはブログに書いたかどうか記憶にないんだけど



目を片目だけギュッてつむるような
おかしな瞬きをするようになっててキョロキョロ




これはチックでは…?と
心配しつつ見守ってました





9月に入ると
支援センターで少し遊んだだけのママ友も気づくくらいに頻発アセアセ





歯科健診で保健師さんに相談したり
支援センターの方に話したりしましたが



特にどうしたらいいかのアドバイスはなく
気になるなら眼科行ってみてもいいかも。
という感じで…





そのシパシパ具合も日によって違くて
今日はいいかも?
今日はひどいな…(⌒-⌒; )とか




目の前でギュッギュッてやられる度に
内心は、「あーー。。」って思いながら




ストレスなのかなぁもやもや
環境とか何か原因があるなら取り除いてあげたいけど…

とモヤモヤもやもや






けれども

恐らく、ある事をきっかけに(?)
今は全くやらなくなりましたキラキラ






それは
抗生物質服用拒否の雄叫びです(笑




どゆこと?って感じですよね(^◇^;)




説明しますと…

9月の中旬あたり?だったかな?
に中耳炎になって

そこから抗生物質を処方してもらい




最初はいちご味のそれを
バニラに混ぜて
いちごアイスー!って喜んで服用してたんですおいで



しかししかし
滲出性中耳炎がなかなかしぶとくて
毎週毎週通院して処方してもらってて


そのうち、少し良くなってきたから
抗生物質を少し軽めのに変えましょうOK



もらった新たなそれはバナナ味バナナ


バナナも全然好きだし余裕でしょーグッ
特に前と変わらずアイスに混ぜてあげた所



いちごより遥かに
溶けたらにんがい代物で魂



お口に含んで味わったり
飲み込んだ後も
ちょっとでも口内に残ってたりすると


苦味パンチをくらってしまうゲロー




ちーちゃんはまんまとその洗礼を受けてしまい
飲み込んだ後少しすると
ベロを出して指で擦りパニックに汗うさぎアセアセ



そのせいで
完全にバナナのお薬は嫌!!ってなってしまってね


でもやっぱり飲まないと治らないわけだから
どうにか飲んでもらおうと
説得するじゃないですか



もうそしたらさ


アニメとかでよく見るさ
すごい大きな音で敵にダメージを与えるやつ
あるじゃないですか

ポケモンの音技的な

マジのマジであれですよ



ズバットの超音波…
いや、うちにドゴームおるわコレ絶望ってなった


↓↓ドゴームこれよ





もうすんごい高音&爆音で
「イィヤァァァァ!!!」


って、全身震えさせるくらいの力みで言われて
リアルに耳キーーーーンってなるんだってびっくりする程の声オエー


そんで
この「すごい声で拒否る」という技を覚えた事で


薬以外の場面でも
嫌なものは嫌!!って言うのを
前よりはっきり爆音で示すようになってしまい魂が抜ける


外出先でも注目を浴びる事もしばしば驚き




けれどもだけど、
この辺りから急に
お目目の例のヤツは見られなくなったんですよ



関係があるとするなら
我慢せずに出せるようになったから

という事なのかもしれません



店先とかでは
ちょっとは我慢してくれてもいいんですけどね←






そんな次女さん
お目目は良くなって本当に良かったし
トイレも順調ですが



まーーよく手が出らっしゃる真顔

そんな強くじゃないけど
すーぐ姉をペシペシとたたくんですよね汗うさぎ



今のところ
姉以外にはやらないけど

保育園入ったら分からんよねショック



このままでは
お友だちとの余計なトラブル不可避よピリピリ


それまでにもう少し
思いを言葉にする力を養わねばショボーン



という現在のお悩みですですアセアセ
それでは今日はこの辺で!