イベントバナー

 



こんにちはニコニコ


今日は前回の続き
写真多めのジブリパーク回ですカメラ


ジブリパークのなりきり名場面展の
ネタバレオンパレードなので


もしも、行く前にどんな場面があるのか見たくないわ!
という方がいらっしゃったら
ここでお戻り下さい看板持ちアセアセ








ちょっと暗めだけど
平気そうなちーちゃん



「ちーちゃん大好きカオナシー♫」とルンルンな長女と

「ちーちゃんカオナシこぁくないよ」
と語る次女




1.千と千尋の神隠し



宣言通り

怖がらずに撮れましたチュー



(最初はちーちゃんがやっぱりビビって1人では座れず

私と座って撮ったのちの写真グッ)





電車の窓の背景が

今は夕焼けだけど、青空に変わったりしてたひらめき





千と千尋の神隠しは

湯婆婆が出てくるのは怖いと言って

最初から釜爺が出てくるまでしか見てなくて(^◇^;)



カオナシは橋を渡る所の

一瞬しか見てないんだけど

グッズ売り場とかに大量にあるからか

姉妹のお気に入りキャラです




カオナシがいるかも!?と

行く前から楽しみにしてたので



長女はカオナシだー!!と

すごく喜んでました飛び出すハート





2.平成狸合戦ぽんぽこ



え、ココのほうがイイとおもうなー

あのタヌキのおばちゃん、おかおこわいなぁ(ナデナデ




狸たちの会議に乱入&邪魔する姉妹(笑



本当は仲間になって

一緒に話し合ってる風が正解ですねぶー







3.コクリコ坂から



おにーちゃん、なにしてんの?





あたいも てつだってあげるね





コレはなんかいい感じになりきれてる写真ラブ



風間先輩カッコいいよ…

=岡田くんもカッコいいのよラブ






4.天空の城ラピュタ



こうやってやればいいのかな?




大人やねぇねがやるのを見て

ちゃんと手を広げて受け止めるポーズをする次女デレデレラブラブ





そうそう

ここに長女の後ろ姿写ってますが

髪の毛のゴムが可愛いんですよ↓




メイちゃんの麦わら帽子に小トトロつきニコニコ



次女もトトロのゴムを付けていきましたキラキラ





今見ても可愛い酔っ払い






シーターーー!!



ラピュタはもう一場面ありましたキラキラ


40秒で支度しな!!とか

思わず言っちゃう大人たち(笑







5.紅の豚



後ろでお父ちゃんが殴り合いの決闘中なのに

ニッコニコでポーズを決めるぽっちゃん笑ううさぎ



紅の豚ば未履修だったので
このボコボコの豚さんは誰ぞ?って感じだったと思う(笑





6.崖の上のポニョ



ポニョがデカイ(笑


そして階段を登って顔を出す仕組みだけど

長女がギリ顔が出るくらいで

しかも遠い(^◇^;)






子どもは


下の入れる所の方がうまく撮れるかも?





トトロとポニョが大好きな姉妹だけど

ポニョ要素はここ以外にそこまで無くて残念アセアセ






7.思い出のマーニー



この子はだーれ?

おのおねしゃんダレー?



「マーニーだよ」と言ったところで

???な娘たち(^◇^;)



この写真はお気に入りだけど

背中合わせ手繋ぎが、なりきり的には正解だったなと後で気づく…凝視







8.風立ちぬ



とりあえずパパの真似をしてる長女と

え?何してんの?って覗きに行く次女が可愛いデレデレピンクハート



実は風立ちぬは流し見しかしてないので
どんなお話なのか私も知らない…アセアセ






他にも幾つか、なりきり場面はありましたが
(もののけとか、かぐや姫とか)

娘たちがよく分からなさそうなのとか
飛ばした所もあります




そうそう
このなりきり名場面展では


後ろの人が待っている中で
いかに早くポージングを決めて撮れるか
がポイントです…



恥ずかしがり屋さんや
後ろからの圧に耐えられない人は
攻略できないかも(笑




みんなが写真を撮るためのスポットなので
気にせずに思う存分撮ればいいんだと思います…が


ザ・日本人気質なので
待ってる人がいる=早くしなくちゃ
と思ってしまい

最初の方の列が長い段階では
ちょっと気が引けちゃいましたσ(^_^;)



後半の方は段々と待ちも減り
ゆっくり撮れるんだけどね



もし私みたいなタイプの方が行く時は
事前にこんなポーズを撮りたいなって考えておくのもいいかもです


まぁ子ども連れだと
そこまで求められないかもだけど…




↑子どもに自分の思い描くポージングをさせたくて
すごくたくさん指示を出して
それがお子さんに伝わらず
長いこと頑張ってる方もいましたが


心臓強め…!と思いました( ̄▽ ̄;)






名場面展の終わりの壁


ジブリな文字が可愛いニコニコ



階段やランプやこういう文字

あちこちにジブリっぽいが詰め込まれてて楽しかったですにっこりラブラブ





ではでは!

また時間があれば、この後どう動いたかとか

アリエッティの所とか書くかもしれませんが



今日はここまでで!パー




自己満な写真ブログに

お付き合いありがとうございました(⌒-⌒; )