イベントバナー

 




こんにちは看板持ち


前回の続きですあしあと



ハイジのブランコを後にして


すぐそばに見えている
次のスポットへ
我先にと向かうぽっちゃん



そこには

サンライズビーチの隅にある

ドラえもんの「どこでもドア」



本当はココでも写真を撮るはずだったんですが




私もぽっちゃんを追いかけて

近くに行ってみたら





ジャイアンに襲撃されたんか??


と思う程、ボロボロになっていて(⌒-⌒; )えー





ドアを開けたら、希望と全然違う…

治安の悪そうな所に連れて行かれそうなドアだった(笑



これじゃぁいつぞやに見た

どこでもドアならぬ、、どこだかドアよ、、笑







先に撮ってたカップルさんに申し訳ないので

小さな声で


「ぽっちゃん、ちょっとボロボロだからやめよか…貝殻拾いに行こ!」と方向転換させました(^_^;)






その後は

サンライズビーチを東港に向かって


ゆっくりゆっくり

貝やシーグラスを探しながら歩きましたキラキラ







砂浜は足が汚れるからと

ずっと抱っこされてるワンコくんと笑い泣き


曇りでも絶対焼きたくない実母のフル装備笑い泣き







かいがら あったよーー!



曇りだったからなのか?

人っ子1人いないビーチ…おねがい




この後

爆イケな音楽流しながら

水上バイクに乗った若者達が来ましたが(笑





そしてぽっちゃんは入水




ちょっといい?

もうちょっといい?

ここまでいい?


と、ジリジリ進んでいくぽっちゃん(^◇^;)




一応着替えも持ってましたが

足首まででストップをかけましたパー




そして出てきてからは

「砂がジャリジャリする…赤ちゃん泣き」と

泣き言を申しておりました(⌒-⌒; )



でも足が切れたらいけないので

そのままサンダルで我慢…




すぐに貝殻拾いの方に気が向いて忘れてたしたけどね指差し






そして、そろそろ船の時間だぞーと言われて

ビーチを退散



東港まで来たら

少しだけ時間に余裕があったので



目の前のお土産屋さんで少し買い物




帰りの船は

行きのと形が違いましたが


ワンコ連れだしやっぱりデッキ席へ




次女さんがまた怖いよーってなったら

中に行こうかとも思いましたが


出発してすぐに夢の中へ…zzz




師崎に到着後は

そこでお土産を物色



先ほど見たお土産屋さんより種類豊富


たこせんべいやタコわさ

タコの干物、あおさのポテチなんかを買いましたOK



ぽっちゃんには

ゼンマイ仕掛けのタコという

謎すぎるおもちゃを強請られましたが驚き



絶対要らんやろ……と思って



マリンアクアビーズ(?)

ゴム紐に通してブレスレットとか作れるのを見つけたから

コレにしたら?!と代替えに成功( ̄▽ ̄;)




ちーちゃんは寝てたので

私が選んで、覗くと海の生き物が見えるカメラにしましたカメラ






以上、日帰りで日間賀島に行ったよグッなお話でした!




やっぱり子ども2人に対して

大人沢山のお出かけはとっても楽だ…と改めて思いました拍手



弟夫婦は妊活中みたいなので

ここにベイビーが増えても

今後もこんな風にお出かけできたらなと思いますハート



自分が色々訳ありで

実質いとこゼロな状態なのでね…σ(^_^;)



この訳ありでの訳は

またいずれ……笑




ではではバイバイ





以前よく買ってたお惣菜セットキラキラ


前はパパまるがお弁当が必要で

スペース埋めるのに超お役立ちだったお弁当キラキラ



期限は2週間とか少し短めだけど

自分で作るのは面倒なものとかが入ってるので嬉しいグッ

パッケージにもある、まさに「もう1品」に助かるやーつ指差し





このパジャマほしい…

姉妹お揃いで着たら絶対可愛いデレデレラブラブ



部屋着でも記念撮影できると思う(笑