こんにちはニコニコ


今日は昨日書いた
子ども向けイベントの話をします看板持ち



イベントの内容をざっくり説明しますと


子どもの体力測定やミニゲームを
スタンプラリー形式で行い

ポイントに応じて
最後にガラガラを回し景品がもらえる


というものでした指差し




イベントの存在を知ったのが前日で
予約はもうできずに、当日受付だった為

列に並ぶ時間が結構ありましたがドクロ



スタンプラリー以外のコーナーや遊び場があったので

大人のどちらかが列に並んで
もう一人が娘たちと遊ぶ形で何とかいけましたOK




体力測定は
握力・立ち幅跳び・折り返し25メートル走



姉妹の記録はそれぞれ


5.2kg・100cm・8.6秒

2.2kg・40cm・16.8秒(姉と手繋ぎ)



ちーちゃんは握力のやつ私と持ったから
めっちゃ曖昧だし

立ち幅跳びもたぶんスタートライン超えてだと思うから本当??って感じ(^◇^;)



けどびっくりしたのは
ぽっちゃんの立ち幅跳びの記録




スタッフのすごい優しいお兄さんが
しゃがんで目線を合わせながら


「ここの線に両足を揃えて、思いっきりジャンプするんだよ」と教えてくれて



ぽっちゃんが線の上に立ったら
「いっぱい腕を振るといいよ」と助言してくれたので




それを聞いたぽっちゃん
ただ素直にその場で高速に腕を前後に振る笑い泣き

お兄さんも笑ってたわ笑




うわー可愛い!動画撮れば良かった!笑い泣き

あっ跳んだ…え?!めちゃ跳んだ??
1メートルライン?!びっくり



お兄さんも、すごい跳んだねー!ってビックリしてたよ
すごいなぽっちゃんキラキラ






でもぽっちゃんが1番楽しそうだったのは
ステージのお姉さんたちと体操する所




みぎマーッチョー筋肉




エビカニクスとかブンバボンとか

バナナくん体操とかを


保育学生のお姉さんたちと踊ろう!ってやつで




最初は後ろの方で、私たちの近くで踊ってたけど




徐々に一人だけ前に移動してって

途中からはずっと最前列で踊ってました笑





エビカニクス以外は
そんなに知らない曲ばかりだったのに
ノリノリでやっていて


ダンス習わせてあげたいなーの気持ちが
少し増しました…4月から入れる所探そうかな…




 
それから
バルーンとか使ってみんなで遊ぶコーナー




(*^^*)♫♫
…え、これどうしゅるん? あたいももちゅの?


この後、持ちに行った次女だが

丁度みんなが大きくバサバサするタイミングにかぶり

暴れバルーンが目前に(笑
返り討ちに合って逃げてきました笑い泣き





バルーンだけじゃなくて
小さいフープを使った集団遊びとかもやってて



体操教室とかの先生なのかな?
初めましての知らない子達、しかも年齢とかもバッラバラ、、
なのにずっと身体を動かす遊びを展開してて




体操教室系もいいよなぁ…っていちいち感化されてました(⌒-⌒; )



英語もいいし、音楽系もいいよね…
みんな体験とか行ったりして決めるのかな
きっとそうよね、、






えー、以下総評

最初は、人はいっぱいでちょっとうわー…って思ったけど
コロナ前なら当たり前だったはずだし…



ぽっちゃんが楽しんでいる姿が見れて
来てよかったと思いましたにっこり




あ、でも欲を言えば
予約ならもっとずっとスムーズに回れたと思うので


イベントとか情報とか
もっとアンテナ張って早めに予定立てなきゃなと思います凝視



ではではこの辺でパー