こんにちはニコニコ




もうすぐ2歳のちーちゃん


これで、お外で年齢を聞かれても
ビックリされずに済むね!笑い泣き


え、1歳!?(デカ!)って絶対言われるもんね笑い泣き





本日はそんなちーちゃんの
可愛い言い間違いなどをここに記録します鉛筆






食パン言い間違いが好きすぎる食パンラブラブ




前からメロメロなこの言い間違い…
長女には違うよ!と正されてしまうけど


ぽっちゃん、いいんだよ
ちーちゃんはそのままで…

もうしばらく堪能させてくれ酔っ払い





赤ちゃんマン→あちゃかんまん
しらたまさん→しまたらさん

リカちゃん→りちゃかん
ガチャピン→じゃかぴん

ラプンツェル→わんぜる
カサブタ→かすぶた




かすぶたって(笑





車めっちゃ大事にする次女車




カサブタのネタで…

膝とかちょこっとでもカサブタがあると



ちーちゃん、痛いイタイしたの
このこ、ちーちゃんなのよ
(自分の鼻を指差して主張笑い泣き)



かすぶた、こっちは?なてなーい!
(反対の膝を確認、笑)


とか言ったり




ちーちゃんね、ここね
ころんでしまったのぉ



って、「転んでしまった」というワードチョイスが可愛いったらデレデレ







けど、私にちょこっとでもカサブタがあるのを見つけると



ままのココ、いたい、したの
くるまと ぶちゅかったのよ




え、それはもう交通事故(笑




本当にちょん、とカサブタになってるだけで
毎回こうやって私を車にぶつけてくる次女笑い泣き


むしろこんなかすり傷で済んでたら奇跡(笑 




というか
やたらと車にぶつかったって言いふらすから
近い過去に本当にあったのではと周りに心配されちゃいそう(^_^;)








スター次女、言い間違いクイズスター



突然ですが、ここでクイズですデレデレ(親バカクイズ


ちーちゃんワードのこれはなーんだ照れ



第1問
「はっしぃぺっと」





これはちょっとアレンジ効きすぎてて
正直理解までに、ちょっと時間がかかりました






正解は〜

A.ハッピーセット


最初と最後の文字と
リズムは何となくあってた泣き笑い







はい、第2問←2問で終わりです


ちーちゃんが自分の手に持っている物の名前を言いました

それを聞いたぽっちゃんが



「え?どんぐりこんぶって何?」
と言いました



ちーちゃんが持っていた物は、何でしょうか!





私はちーちゃんが手にもってる物がすぐに見えたので

どんぐりこんぶの破壊力に吹き出してしまいました泣き笑いひー!どんぐり昆布!!





ちなみに、ちーちゃんが言ったのは
「どんぐりぃこぐ」って感じ





これで分かりましたかね?


答えは、、、

A.ドンキーコング




2問ともすぐに分かった人は
パパまるよりも次女親密度が高いですねハート



とんだ茶番!←

最後までお付き合いありがとうございましたチューアセアセ