こんにちはニコニコ


いやー、寒波すごかったですね(^^;;



めったに降らない我が家も降ってました雪だるま

私の実家はもーっと降ってたみたいで
本当は今日母が来ると言っていたけど
来れなくなりましたよおばあちゃんガーン



ぽっちゃんは元々歯医者の定期受診の日で
保育園も休みにしていたので


朝から遊べるかな?!
雪だるま作れるかな!?とソワソワデレデレかわゆ



でも寒すぎて遊ばせてあげれないかな…
と思ってたんですが


9時過ぎたあたりから
おや?晴れ間が…?晴れ


それを見たぽっちゃん
「(晴れてきたから)もう遊べないか…」

どうやら、吹雪いてるくらい降ってないと遊べないと思ってるようで?泣き笑いえ?



晴れて来たのを見て
室内遊びをもっと広げ始めました



ここで迷う私
脳内ぽちたはゲンドウポーズで考えた(笑


〜♫だん!だん!だっだん!
だん!だん!だっだん〜♫←


歯医者が10時半予約…



滅多に降らない積もらない雪
晴れてきた天気


聞こえてきた
すぐ近くの駐車場で遊びだした子どもの声



パジャマで部屋のおもちゃを広げている約2名



このままちょろまかして室内遊びさせるか?
その方が余裕をもって準備できるぞ


まだ道に雪があるし
いつもより早めに出て…ゆっくり走っていくべき状況だ


うんそうし…いや待てよ


歯医者に行くぞ!と家を出て
車に乗り込むまでに
雪で遊びたいと言うであろう姉妹



しかも駐車場で遊んでいる子たちが目に入る


それを間近にみながら我慢させて歯医者へ…?



…無理だ





そんな事私にはできーん!!


と思って
時刻は迷ってる間に9:15だけど



急いで片付けと着替えを促してお世話して
歯磨きを仕上げ磨きして




9:35 
作戦開始(笑



はいっぽーず! ばれりーなみたいでしょ♡

ゆきらー! あたちのてぶくよだー♡




写真にも見て取れるように

雪だるまを作るほどには積もってなかったので




近くの駐車場のお兄ちゃんたちに合流して

(小学生だと思うけど、学校なかったのかな?(・_・;




雪を舞いあげたり
バケツに集めたりして遊びました




あいしゅっ ぺよぺよ!



手袋に喜んだのは最初だけで

指が上手く通せないからすぐ取っちゃう怒り



親指とその他に分かれてる手袋買いたいな手袋








そんで

10時にはお終いしようねと話していましたが

結局10:10に次女を抱えて撤収(笑



長女は本当聞き分けの良い子だったのだと

次女を見て実感する毎日です(^◇^;)





家に一旦帰って

トイレを済ませて靴を履き替えてすぐ出発びっくりマーク



道がスムーズだったので余裕で間に合いましたOK





歯医者さんも

泣かずに一人で寝て出来たのでえらかった拍手



また積もったら

もう少しゆったり遊ばせてあげたいな雪だるま





ではではパー