イベントバナー

 




こんにちはニコニコ



知らぬ間にアメトピに上げてもらったみたいですキラキラ
ありがとうございますキラキラ





長女ぽっちゃんは
土曜日は少しクマムシくんも柔らかく
その後もちょこちょこと腹痛を訴えていたので



念のため今日はお休みしましたが
全っっ然元気でした昇天




行けばよかったね?
でも本人は保育園よりお家派なので
ラッキーほんわかって感じだったんでしょう(笑


明日は行くぞぃ真顔




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




去年のクリスマス
サンタさんにメルちゃんハウスをお願いした長女さん




イベントごとに
メルちゃん関連の物をリクエストするので


メルちゃんが飽和状態の我が家汗うさぎ



それまでは、メルちゃんのおもちゃを
一つのカゴにゴッチャに入れていたけど
さすがにもうヤバいな(・_・;


という事で


少し前に、メルちゃんのおもちゃを
一つのワゴンにまとめて片付けられるようにしたんですよ



ワゴンにカゴを入れて
カゴの中にも牛乳パックの仕切りを入れて


クシとか傘を立てられるように
トイレットペーパーの芯をくっつけたりして


ちょっと頑張ったの私看板持ち




でもどこに何を入れるかを
私が主に決めて収納したから


娘ちゃんたちは何となく入れて片付けるから
結局ぐちゃっとする知らんぷり



やっぱり表示が要るよね
それは分かってるんだけど



普段の家事とかにプラスして
それをやる気持ちが起こせず←時間じゃなくてやる気の問題な



放置していたのを
やっとこの土日にやったので

ここにアップします看板持ち



むしろ途中から
ここに上げるぞ!って気持ちがモチベーションになってた(笑



見て見て!←見せたがり




まず、最初に作ったメルちゃん用品のやつ↓↓





こういうのを作る事が久しぶりで

すごい楽しかった目がハート飛び出すハート




白い画用紙に描いて

100均のラミネート用紙に挟んで作りましたOK






そんでいざ片付けの場所に

ぽっちゃんと一緒に貼っていたらね




「お弁当のが無いよ?」と言われ

作り忘れた事が発覚凝視ガーン





さらに「アレも無いコレも無い」と

本来作るつもりのなかった場所表示まで要求され( ̄▽ ̄;)





ラミネート用紙は貼り直し不可で

お弁当箱だけに大きい1枚を使うのが憚られたため






貧乏性の自分のお尻をたたき

色んな場所の表示も追加する事にキョロキョロ






キャラクターは、物より大変だった…(^_^;)



すみっコとか、リカちゃんとかは
何となく良い感じになったのに



プリキュアがもう…やばい笑い泣き

小学生が描いたみたいな仕上がりになったよ笑い泣き
(恥ずかしくて写真もちょっと隠してるね笑)






ちなみにメルちゃんよく描けたキメてる




なのに
ぽっちゃんには怖い!って言われた不安

でも貼っちゃうけどね指差し






表示を自分で付ける事で
片付けの意欲につながるといいなにっこり




ちなみに次女ちーちゃんは
片付けはママやって期に突入したようですオエー



今までは何も言わなくても
片付けする姿があってびっくり



誰の子だ?って思うくらいだったんですが



やっぱり私の子
ぽっちゃんの妹で間違いありませんでしたおいで


次から次へと
おもちゃを出して回っております(^◇^;)



お片付けって難しいよね真顔



ではではこの辺で流れ星






ピーリングのやつ
美意識高めの弟が持ってるんだよね…
姉として負けてられないか?←え?

しかし半額は心揺らぐな…