こんにちは看板持ち


またまた寝落ち率100%だったぽちたさんだよ大あくび



週始めは念の為休ませてたぽっちゃんも
冬休み明けの久々登園キラキラ


担任の先生がその朝いなくて
大丈夫かな?と一瞬思った私と補助の先生

本人は全く気にせずに
「バイバイターッチ!パー



補助の先生に「久しぶりなのにすごいですねー」って言われて


「ええ、彼女なかなかドライなんですグッ笑」って言って立ち去ってから




ああ、また微妙な返ししたわー、、
普通に保育園が楽しいみたいでって言えばいいのにね真顔と思いましたドクロ







そんな保育園生活の再始動

さっそく身体測定があったぽっちゃん



結果を見てびっくりキョロキョロハッ
12月からの1ヶ月間で1キロ近く増えているハッ



というか
そこで改めて身体測定の表を見て気が付いた



ぽっちゃん、長期休みタイミングでしか体重が増えていないあんぐり



入園してからずっと16キロで
コロナ&お盆休みで1キロ増え


そこからまたずっと17キロで
今回の冬休みを経て17.8キロに(^_^;)




コロナの時はともかく

今回の冬休みではお出かけもしてるから
運動量が少ない訳ではないと思うし



単に、家だと好きな物飲み食いできるから

園だとあんまり食べられないお給食だから



それにしたって
体重推移が顕著すぎてちょっと笑っちゃう泣き笑い




偏食っ子あるあるかねニヤニヤ




でもでも今日は

サラダのキャベツとかニンジンをね
細いのを一本ずつだけど


食べる姿がウサギさんみたいで可愛い可愛い褒めてたらうさぎにんじん


「ぽっちゃんウサギさんに次はキャベツ食べさせてー」照れ



とかニヤニヤしながら
一本ずつ食べてって
最終的に割と食べたのでは?お願いと褒め褒めキラキラ





私からしたら、
ドレッシングとかお肉と一緒に食べるとか無しに

生でそのまま食べるってスゴイと思うんだけど



ぽっちゃんは逆に
何かと一緒に食べるのを嫌がる傾向があってアセアセ



お肉と一緒に食べちゃいなよおいでっていつも言うのに

何故かいつもその食材とガチンコ勝負する(^_^;)
(そして負ける事が多い←)




ガチンコで克服する方が
その後も食べれるようになるのかな?キラキラ




まずはお給食をたーくさん食べられるようになるといいねグッ





いくらのオニギリ! うんま〜〜〜♡



給食におにぎりが出たらいいのにねぇ(笑






昼夜兼用のナイトブラキラキラ
インスタにも広告出てて、ほぼ半額だったからポチッとOK