こんにちはニコニコ


昨日は我が家の毎年恒例
お正月の大須観音へ行ってきましたキラキラ



大須観音とは
みそカツ県内大きめの寺院の一つで
その周りの商店街が栄えている観光スポットなのです


東京で言うと原宿?
いや萌え系とかメイド喫茶とかあるから秋葉原?


いやとにかく、食べ歩きもできて
服とか靴とか何かお店がごちゃごちゃにある所です(笑





まずは大須観音にお参りしてから
コレも毎年恒例の、鳩との戯れタイム🐦



今年はエサもあげました



ちょびっとずつね!

ぁぃ!ちょみっと!



お皿にいっぱいのエサ

一粒とか二粒ずつあげる姉妹…終わりが見えない笑い泣き







鳩も痺れを切らして(?)

肩に飛び乗る泣き笑い



ちょちょちょ!やめてよー!

とか言いつつ嬉しそうな長女





次女にはヘッドオンな鳩キョロキョロハッ



ん?なんかバサバサいってゆ?



上手く留まれなかったのか

すぐに飛び立った鳩

次女、よく分からず無言(笑




最後の方は

もう辛抱たまらんわ!とばかりに

鳩アタックに合い(笑



ぅわ!!

はよ撒かんかい!くるっぽー!!(ゲシッ






コレでお皿の半分くらい溢れて



あーあー…

うおー!やっとキタキタきたー!

よくやったぜ同朋ー!

メシ!めし!飯!



瞬殺で無くなるエサ(笑



本当人馴れしまくってて、すごい数の鳩たちですよ




おみくじは、義実家の方の神社で引いたのが
パパも私もぽっちゃんも大吉だったので
ここではもう引かずOK



あとは「にぎりたて」のおむすびおにぎり食べたり
その隣で唐揚げ食べたり
「パオパオ亭」の焼肉包子食べたりもぐもぐ

食べ歩き大好きなぽちたが主に大喜び照れ



お土産に台湾カステラ買って帰りました



ちーちゃんが もちゅの!!


カバンという鞄を持ちたいお年頃

(しかとちゃんと手首にかけないと気が済まない(^_^;))





カステラというにはしっとりしすぎな感じで
甘さも控えめで、スフレにも似ててすごく美味しかったキラキラ
実家にも少しお裾分けしたキラキラ



そして台湾カステラのレジのお兄さんが
何かのコスプレ中なんでしょうか?ってくらい

バッチリがっつりメイクされてて
お顔が整ってて、ぽちたは無駄に緊張した昇天



きっとすごく若い子なんだと思うんだけど
カッコよかったなーチュー目の保養




ではではこの辺でパーばいなら←