こんにちは!そして

門松鏡餅あけましておめでとうございます門松鏡餅





ちーちゃんも
「…あけるまして、、おめでと、ごましゅ!」


と言っています
たどたどしさが堪りません酔っ払いあはーん








去年のお正月のブログに書いていた
会話で「人の話をよく聞く」という目標は



たぶん、話す:聞くが5:5くらいだったキョロキョロ
ちょうどいいと見せかけて、、
今年はもっと聞く、うんキョロキョロ




それとさ、会話のキャッチボールとして
自分が聞かれた質問を投げ返す、を忘れる時があるなーって思うんだ凝視


(「晩御飯何食べた?」「〇〇だよ、あなたは晩御飯何食べた?」ってヤツね)




ついつい答えるのに力使い切ってしまって
聞き返すまでに至らない事がネガティブ




あんまりパッと見分からない
隠れコミュ障ぽちただよ…真顔聞く…聞き返す……






今年の目標は
産後2年になる訳だし


もうちょっと女である事を思い出して←
服とか髪とか気を遣いたい…


あと30後半になるから
スキンケア!


ぽっちゃんちーちゃんが大きくなって
恥ずかしくないママになれるように…看板持ち




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




そしてお正月の話題鏡餅



我が家はだいたい年末に
私の実家からついたお餅の冷凍をもらうんですが



娘ズは食べないので
お鍋に入れたり、味噌煮込みうどんに入れたりして

消費するんだけれど




お正月の朝は、普通にお餅のみで食べます…が



ここで毎年の論争

お餅は「焼くか茹でるか」が始まる(^◇^;)




私の家は茹でる家だったので
お餅は茹でて食べるのが常識だと思っていて


「普通焼いて食べるでしょー」と言うパパまるを
まるで非国民のような眼差しで見てしまった(笑



でももしかしたら、茹でのが少数?



こういう育ってきた環境の違いって
ふとした所で出てくるよねキョロキョロ





そんでさ
私は元旦の朝から


実家だったので、堂々と茹で餅を3つも食べて←
(お雑煮ときな粉とあんこだぜ)




昼間はお肉にお寿司と豪華に食べまくった結果
夜に消化不良起こしてトイレに籠城グッ笑い泣き



という、、
新年早々あれまー!なお話でした(^◇^;)


ではでは
今年もよろしくお願いします!