こんにちはニコニコ



クリスマスのお話ですサンタクリスマスツリー





まずは、クリスマスケーキお祝いケーキ



偏食激しめなぽっちゃんは

たぶん買ったところでそんなに食べない…



という理由が2割と




予約するのすっかり忘れてたのが8割で←地元のケーキ屋さんかコンビニか…とか言って見てたのに気付いたら予約終了してた不安







今年は作ろう!と思い立ち



3歳でも簡単に作れそうなパフェスタイルのケーキにしましたグッ無理やりケーキのくくりに持ってくやつ





まずは、ぽっちゃんが大好きなカステラを切りますロールケーキ参考にしたレシピはロールケーキでした





かしゅてら…おいしそーー、じゅるり、、


エプロンに三角巾で形から入るタイプ←私が(笑

  



カステラをつまみ食いしながら←笑い泣き

サイコロ状に切って





コーンフレークを1番下に


 


うーん。これも食べてみていいかな…




ちなみに透明なグラスは

コストコのティラミスが入ってたやつですグッ






ヨーグルトといちごジャムを入れます



私が見てないと

かき混ぜそうになってました(^◇^;)



食べた時、ヨーグルトの酸味がとても良かった照れキラキラ





私が仕上げに最後の方のヨーグルトやジャムを入れたんですが



スプーンから落とすために

グラスの縁をコンコン!とやったら



コンコンしないっだよ!


め、だよ!みたいな感じで諭されて笑えました

普段言われてるからね(笑






クリームを押しならす…

途中私が我慢出来ずに

半ば取り上げて仕上げする泣き笑い








きらきらだねー!すごーい!と喜んで言ってても

振りかける時はめちゃ真剣飛び出すハート




やるかなーって予想を裏切らずに

一回床にアラザンぶちまけてたよ笑い泣き




そして一粒食べてみたら

こいつ…美味いぞ…凝視ゴゴゴゴ…ってなったらしく


ひょいひょいパクパク食べてた気がする( ̄▽ ̄;)





完成はコチラキラキラ




抹茶パウダーの所はツリーなの
誰が何と言おうとツリーなの←






うひひひひーー!



クリームをワンペロしては

ひぃーー!喜

ってやりながら



ほじくってカステラを出して食べてた笑い泣き

(めっちゃ机汚くてすみませ…笑い泣き)




そして朝は

クリスマスプレゼントご開帳



これこれ!アンパンマンのこんびぃ!!うっひゃひゃひゃ!



朝からテンションあげあげ↑


スリコのボールプールの中で広げて遊ぶ飛び出すハート






そしてビックリしたのが




なんと、ちーちゃんへのプレゼント

じじばばサンタさんから予想外なのが入ってたびっくりあれ?!



お米のオモチャシリーズのセットかな?と思ったけど

それにしちゃ、デカイよなー。とは思ってたにっこり





1歳向けのおもちゃだけど


3歳児も食いついて遊んでたよねー笑






そしてそして、本日をもって



「サンタさんが見てるよ!」

「〇〇したらサンタさんがプレゼント持ってきてくれる」



が、終了しましたねガーン





今日でもう使えなくなるわーって

実母に話してたら



「なーに言ってんの、こっからは


もうサンタさんに返すよ!


って言うんだよウインク」って泣き笑い





まさかの返品可笑い泣き




さすが実母

私たち3姉弟をワンオペで育てた強者の発言(笑



私もこうやって言われてたんでしょうね爆笑






でも、、脅し系のセリフは

なるべく使いたくないなーとは思ってるので




どうしても切羽詰まってる時にとっておこう


とか言って、明日にはもう言ってるかもしれないけどね知らんぷり





ではでは!



ぽちたのmy Pick