こんにちはニコニコ



いつもアクセスやいいね、ありがとうございますおねがいキラキラ




今日は私の苦手な支援センターで(^◇^;)

またまた苦手な先生に( ̄O ̄;)



ぁあん?!イラッて事もありましたが←






月一イベントの日だったので

近所の公園までお散歩して
木のみ拾ったりシャボン玉したりして




現地解散の後も遊具で遊んで帰ったので

2人同時昼寝を勝ち取りました拍手




苦手に耐えた甲斐があった…!笑






ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




さて、次女さんの困り事が最近2つあります



一つは

帽子をかぶってくれなくなった事アセアセ





長女はそこまでじゃなくて

被せてすぐ他に気を引けば
帽子の事などコロッと忘れてくれていたのに




ちーちゃんは、、
絶対に取る!意地でもとる!笑い泣き




季節的には
これからあんまり日差し避け用の帽子は必要なくなるんだけども



小さい時から被り慣れていた方が
来年の夏頃にヤダヤダーってならなくて済むんじゃないかなーぶー




ぽっちゃんは髪を結ぶのもそうだけど

早めから慣れてたからか
帽子も取っちゃった困るーってあんまりなった事ないんだよねOK




今はまだ、日中帽子欲しい時なんて全然あるしなぶー






で、ふたつ目の困り事は


昼ごはん嫌い問題



9ヶ月に入って
ぬるっと3回食にしてるんだけど←



まーーー昼ごはんを嫌がっちゃうチーン




ヨーグルトとか果物は食べてくれるのに
主食はいかんらしいショック



すごい奇声を上げられるか
涙を流されるか
スプーンを奪われるか
その全部か(笑





まだ3回食始める前は

外でランチの時とか
ハイハインあげてたもんで




昼ごはん=ハイハインとかのオヤツ
ってなっちゃってるのかなえー?



赤ちゃんムカムカひるはハイハインじゃろがぃ!!

って爆怒りしてるんだろうか……(^◇^;)







お、おしゃないでよね、、?


ねぇねが余りにも長くブランコに乗るので
隣のブランコに待機させられる妹…

最初は怖かったみたいだけど
ちょっとの間ならご機嫌に手足をバタつかせて乗っててくれますニコニコ







ぽちたのmy Pick