こんばんわ流れ星



いつも読んで下さりありがとうございますラブラブ


今日はパパまると3人でお出かけしてきましたキラキラ



その話はまた後日にでもチュー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




ぽっちゃんには大好きなお気に入りのタオルがあります


前から読んでくださってる方はご存知かもですが


2枚のガーゼケットです



1枚はお義母さんからの頂き物で

もう1枚は300円ショップで買ったもの




家でも持って歩き
抱っこしてもらう時も丸めて顔をうずめ


ベットでも無いと探し
チャイルドシートもこのタオルで落ち着いて眠り


洗濯機に入れられるのを今生の別れのごとく見守る←笑





こんな感じで365日現役の2枚


正直2枚ではもう限界宇宙人くん





なので
300円ショップで探すも

どこにもない雷



3コインズもスリーピーも
あともう一つ名前を忘れたお店も



私が行ったことのある300均に見つからず

もう販売していないのかもぐすん



(3コインズに補助便座あったのが衝撃的でしたびっくり
しかも可愛かったびっくり)






なので300均での入手は諦め

ネットでガーゼケットを見ていて…



300円で探していたのに比べたら
そりゃ高いよなーって見てて




そしたらネットに耳寄り情報が…!



皆んな大好き
しまむらにあるって書いてあるよ!



お値段もとってもリーズナブルだって事で


早速先日行ってきた!




バースデー併設の店舗だったので
先にバースデーを物色して


そしたらディズニーの可愛いガーゼケットとかあって
でもそれは普通に3000円とかのやつで




あれ?違うね?と

しまむら側に移動したら
こっちにあったよキラキラ



モスリンガーゼケットラブラブ



お値段も580円チューキラキラ




柄にはどれも可愛くて迷ったけど
買うのは即決チュー





そして
帰ってからフィルムから出してみると…


あれ?思ったよりか
ごわってする…?かな??アセアセ




いつものガーゼケットが
本当にガーゼ生地なのでそう感じるのか

洗濯を何回もしているからか…←たぶんこれ





よし、このおニューのガーゼケットも
洗えばいけるっしょ!



と洗濯して


手触りは……んー。そんなに変わらんがな(^◇^;)




まぁね、見た目は近いし



ベットの上の2枚と一緒に

さりげなく、元からありましたけど何か?みたいな雰囲気で置いておきました




そしたらね
もうお気づきですよね

タイトルの通りですわ




ベットに登ってお気に入りの布団とガーゼケットにダイブ!の後


異変に気付き


「じゃまだーー!」と盛大にベット下に落とされました笑い泣き



ママ悲しいよ笑い泣き
洗い替え、というか300円のはもうちょっと限界よ…笑い泣き




たぶん手触りだけじゃなくて
柄の違いでも「これじゃない」と感じていそうだから

洗濯しまくってヨレヨレに←え
しつつ

見慣れてもらうしかないよね(^◇^;)






そしたらね!!
今さっき発見した!




これのミルク柄が300円のと一緒!!
買う!?買っちゃう!?



でもさ、300円で買ったのと一緒って何か悔しくない?えーん笑い泣き


貧乏性が発動してるけど
たぶん大きさとか生地の良さが違うのかな??滝汗



同じ柄なら流石に邪魔者扱いされないと思うしアセアセ



明日から楽天マラソンだし
買っちゃおうかなぁーーぶー





というか余談ですけど

娘が「じゃま」って言葉を知ってて使った事にちょっとビックリしましたキョロキョロ


バイキンマンの
「出たな!お邪魔虫!」とかは思い当たるのだけど


私が普段言ったりしてたのかなーチーンアセアセ




お休みなさい!