こんにちはニコニコ


前回のお義母さん話をアメトピに上げてもらったようで…


たくさんいいねしてもらえて嬉しいキラキラという気持ちと


ひょんな所からお義母さんに繋がったりしたら……滝汗

という恐怖にかられまして
(じゃぁ書くなよって感じですかね(^◇^;)


昨日はブログお休みしてしまいましたアセアセ



とりあえず、もし今度またコーヒーを勧められた時は
お義母さんに妊婦のカフェインの事をちゃんと伝えたいと思いますコーヒー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




昨日は敬老の日でしたねおじいちゃんおばあちゃん









パパまるの祖父には
退院祝いも兼ねて、テレビでやってる卵が割れないクッションをプレゼントしましたOK









そしてぽっちゃんから祖父母へは

絵のプレゼントと
私チョイスの品物を渡すことにしました拍手




去年はお花屋さんで手形を取って
ソープフラワー?を渡しましたが





最近のお絵かきで
描いた丸の中に、こちょこちょと小さいまるやら線やら書くようになって


顔っぽいお絵かきが出来るようになってきたので
せっかくなら本人の作ったものをと

気の向いた時に書かせてみましたほっこり





そしたら、本当に親バカですが

うちの子、天才や!!←病的な親バカ




ばぁばのお顔描いてみる??

何色にするー?


「あい!おれーんじ!」


じぃじはー?


「あぉ!」




迷いなく紙いっぱいに描いてくれたので
こちらは一発書きで成功キラキラ



台紙に貼ったら完成チュー






あ、あれ?

こうして見てみると…
お顔じゃなくてミドリムシとかミジンコみたい(笑


冷静になってみたら
子どもの頃の理科の授業を思い出しました(笑




これにこの後リボンを付けて
壁掛けにしましたグッ







そしてお義母さんへのプレゼントも同じくお顔を描いてもらうべく、何枚か書きました



最初からいいのは出ませんでしたが



「にゃーにゃの居るお家のおばぁちゃんだよー」と声をかけると


何とか猫ちゃん付きで書いてくれました猫



それがこちら



こちらもお顔とニャンコはなかなかの出来ニヤリ





しかし、私の台紙の方に

私の精神的な差が出ているのがお分かりだろうか←花の数とかね






最初にお義母さんの方から作り始めたので


2枚目の実父母の方は
もっとこうしよう、これはやめようなど
アレコレ…



(要はお義母さんの方のをちょっとお試し実験的に作っている←)






最終的にはお義母さんの方にもコメントを付けましたが



始めはそれもなくて
「いつもありがとう」のデカいコスモスが1つだったので



それはそれは差がはっきりと…(^◇^;)





流石に旦那氏が見比べる機会があった時に気になるかもなーと思い


コメントは両方ともつけときましたグッ







ぽっちゃん本人は
自分で描いたことをもう忘れてるかもしれませんが



一応「あーと」(超小声)と言って渡すことができましたニコニコ






それから写真を入れられるマグネットもオマケに



とっても喜んでくれましたグラサン







品物は
実母にまな板、実父に出汁茶漬け







お義母さんには





好きそうな感じのカゴをプレゼントしました



物を増やすお手伝いになってしまったかもなーと思いつつ



食べてなくなるものだけじゃな…と思ってしまった(^◇^;)






来年はぽっちゃんの絵がもっと人らしく上達してるかなキラキラ


そして2人目ちゃんの分も渡さないとねにやり





まだまだ
これからお世話になります!

まだ、お世話する側ではなくてね( ̄▽ ̄;)





ではではパー