昨日はいいお天気だったので
パパまると公園でひと遊び



小高い丘のある公園の
上り下りが楽しいぽっちゃん


登りはまだしも


坂道を転がり落ちる事が目に見えている下りは


急いで手をつなぎに行く私



パパまるは丘の上でその様を傍観ほっこり


っておーーい!
日頃のワンオペ公園と一緒やないかーーい!



そう突っ込むと

1人で(坂道疾走させて)行かしたらいいやんウインク




ってこのど阿呆が真顔ムカムカ





そんな2人のライオンキングごっこ(笑


ーンッツィゴンニャーーー!
ババギー、チババーー!!!


笑い泣き







ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



星1y4m11d星




もう切らなきゃ切らなきゃと思っていた前髪さん



もう目にかかるギリギリ





1歳前後は
ピンを留めさせてくれたけど


もう留めたそばから取っちゃうようになって


前髪おチョンボか切るかの2択




毎回前髪しばるのって結構お互いにしんどいですよねUMAくん





かぼちゃ うっまーーーーい!ひゃはーー



ご飯中は
唯一留めても気にせず食べてくれます


でこっぱち(笑







そこで昨日

久々にオープンしました
バーバーパパハサミクシ





以前と同じく
ハイローチェアにがっつりはめて


私が気を引き
パパまるがすきバサミでチョキン!





ところがどっこい
今回はぽっちゃんがかなりハサミを気にしてしまって


切ろうとすると首を振ってイヤイヤ雷





パパまるが
これやる度に俺嫌われてってそう


とか言うから



鼻吸ってる私や歯磨きしてる私は
毎日嫌われるっちゅーことか!

と反論しておきましたグッ






何度かやり直しつつ

……ジョキリッ



………おぅふっ




すきバサミでいったのに
真ん中あたりでかなりの段差ができた笑い泣き




すきバサミで更にすいて整えてもよかったのかもだけど



すきバサミだと結局長い部分が残るので

目にかかる髪が取り除けないアセアセ






パパまる意を決して
普通のハサミでひとつまみずつ切りそろえる…




すべて切りそろえた後



目の前に現れたのは



たっはーー!くれらっぷちゃんやないかーい!




いや、切ってる途中から
大人2人とも薄々気づいてましたけどね(笑



見慣れるまで笑いをこらえた笑い泣き




けど小さいうちしかトライできない髪型かなと思うし


見慣れたらこれはこれで

クソ可愛い照れラブラブ




パパまるは自分の腕が足りなかった

もうこの切り方はしないと自信喪失してたけど


わたしは可愛いと思うと
素直にフォローしていた





近くで見るとゲジゲジしてるけど(笑








そして今日の朝

前髪のことは告知せずに
ばぁばとテレビ電話したところ






……ちょ!w
クレラップちゃんになっちゃってるじゃん!!笑い泣き



とひとしきり笑ったあと




失敗したねとか
前のがよかったとか
早く伸びるといいねとか


……散々な酷評笑い泣き



パパまるの耳に入ったら
今後切るのを嫌がってしまいそうだから


パパまるには言わないでおこうイヒ







その後会ったじぃじも

なんだそりゃ!と一蹴(笑




けど笑いながらぽっちゃんを見る目は
愛しさで溢れていたよ…ニヤリ