こんばんわルンルン



いつもアクセスやいいねありがとうございますラブラブ







途中になってた

レポートの続きですチュー





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




イルカタイムスケジュールイルカ


6時半 起床

7時半 離乳食

寝かさないよう相手しつつ
隙を見て洗濯干したりなんだかんだ


9時 家を出発 

(チャイルドシートでおねんねハンドタオルを持たせる手を握るなどして高速道路でねんね)

10時 到着&起床


10時15分〜11時 イベントホール


11時15分 おもちゃ王国内の授乳室で授乳&オムツ替え
(ビーチランド側の授乳室は正面ゲート付近で遠いので、ココで少し早めの授乳)



11時40分 ビーチランドへ移動

帽子がないため
屋外はベビーカーで早々に突っ切り

水槽がある建物へ



12時40分 抱っこ紐にて昼寝

12時50分大人の屋台ご飯

13時15分 家へ出発






授乳してからのビーチランドで
機嫌も長くもちました照れ


ベビーカー嫌!からの抱っこ紐で即ねんねzzz
14時過ぎまで寝ましたzzz





イルカビーチランドイルカ


メインはおもちゃ王国だったので

こっちはサブで
ぽっちゃんの機嫌次第と思ってました


けど
意外とご機嫌に過ごせたなーって思います




イルカショーとかは


ゴールデンウィークで早くから席に座って待つ時間がもったいないかな

座って抱っこを長時間は無理だろうな

まだ視力もそんなに無いのに遠くのイルカを見るのって難しいかなー?


という理由で
最初から行くつもりはなかったので



水槽館に直行しました
(ペンギンを見ようと立ち止まったが晴れてきて帽子なしぽっちゃんを抱えて避難笑い泣き)




水槽館に行くと
イルカの水槽は丁度ショーの真っ最中


人もそんなにいなくて
水槽の窓を独占してイルカが見えましたほっこり



ぽっちゃんはイルカというよりは

イルカさんがジャンプした時にできた
水の中の泡のキラキラに興奮した様子キラキラ


その時だけにこにこっとしていました爆笑



キラキラ…きらきら…きらきらでしゅ…♡




その後はクラゲとか小魚←
の水槽をぐるぐるとうお座




あおいの つかまえりゅの!


はっきりした色のお魚は追いかけて手を伸ばしたり




ほぇぇ〜 


青い照明にお水にぽけーっとしたり



ぱぱまる! つぎは あしょこみるの!


水槽そっちのけで恒例の電気鑑賞したり(笑



ぽっちゃんなりに楽しめたかなーニコ






イルカおもちゃ王国のパビリオンイルカ




本当は事前の下調べで

おもちゃ王国のパビリオンも覗きたいなって思ってたんですが




ビーチランド側で


触れ合いお魚館
パパまるが1人サメを触って
鮫肌!と楽しむ


お土産をひやかす←


寝てるセイウチ見る←


なんてやってたら

ぽっちゃん抱っこ紐で即ねんねしちゃったので

今回は行けずに終わりましたアセアセ



星まなびのハウス

星木のおもちゃ館



この2つならぽっちゃんも楽しめたのかもーって思います流れ星




もし次に行けたらここも訪れたいですルンルン







その時にはぽっちゃんも3回食だろうし

お弁当とか持って行きたいなおにぎ






以上、あんまり内容がなかったですが

ビーチランド&おもちゃ王国レポでしたチュー







ちなみに
この日はボーダーでちょっぴりリンクコーデしましたラブラブ






おやすみなさい流れ星