遅くなりましたが山梨への旅日記の続きと前回日記の補足を。


実はただいま手術後の入院中で、そういえばまだ山梨二日目の日記を書いていなかったなぁと。

入院中は時間があるので書きます✩.*˚





初日、忍野八海の後に「新倉富士浅間神社」へ。


新倉という文字を見て虜なら誰でも思い浮かぶあの人の顔が浮かんできました(*´艸`*)ウフ



ここ、有名な所なんですね。この景色が…


展望台は工事中でしたが充分によく見えました♪


御朱印も忘れずに頂きました。

その後、リニアモーターカー見学センターへ。


リニアの試験走行も見ることができました。




めちゃくちゃ速かったヽ( ´ ▽ ` )ノ



こちらへ来る前、Sちゃんが「運良く試験走行見られたらいいんだけどねー」と話していましたが


結構な頻度で試験走行は行われ、何度か見ることができました✩.*˚


リニアと一緒♪

場所を変えて試験走行を何度か見て満足したら、お宿へ向かいました。


ここまでが初日。





二日目、7月11日(日)

武田信玄縁の地へ!!!

まずは「恵林寺」

風林火山!やっぱりカッコイイですねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.

こちら「恵林寺」には何と武田信玄公のお墓があるんです…(´。✪ω✪。`)✧*。

撮影禁止でしたが御参りできてよかった。


冷静に考えると凄いですよね。


武田信玄と言えば歴史に興味のない人でも知っているくらい著名なお方。


日本の寺社仏閣は今まで数々の火事やら戦争やら…信長に焼かれたりやらしてきたにも関わらず


その武田信玄公のお墓がこの時代まで残っており、私達のような一般人にも普通に公開されているのですから…



感激でしかありません。



こちらでは風林火山と書かれた御朱印帳を買い、御朱印を頂く所で可愛い灰色の子猫ちゃんが青いボールを噛んで遊んでいるところを見ることができました。



超絶可愛すぎた♡♡♡


こちらには他の猫ちゃんも餌目当てに来るらしく、可愛がられているみたいです♪




2ヶ所目、武田神社へ。

街中にある神社でした。ちょっと意外。

木の芽くぐり、本当は6月30日にするのが良いと聞いたことがあります。

一年のちょうど折り返し地点だからって。

恵林寺には人が少なかったのですが、こちらの武田神社には人がたくさん!!

この赤いの、印象的でパシャっ。

武田神社近くで信玄餅「吟造り」を買いました。

売られている所が限られている、貴重な物だそうです。

お家へ帰ってからSちゃんと一緒に頂きましたが、ノーマルな信玄餅よりも蜜が上品なお味でした♪

お勧めされていた物の今回の日程では寄るのが難しいかな、と諦めかけていた大月市の「吉田屋」

武田信玄縁の地を回った後、時間がとれそうだったので寄ってきました。

10分くらい待って、二人とも梅入り納豆おろしうどんをオーダー。

噂に違わぬ固くて太~い吉田うどん。

噛みごたえたっぷり、クセになりそうな食感。

もちろんすごく美味しかったです♡♡


またこちら方面へ来た時には寄りたいと思ったし、今度は肉入りにしようかなとヽ( ´ ▽ ` )ノ

お稲荷さんも頂きました。ふっくらしていて美味しかったです★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚'