「ヘドバン」を買うために入った本屋さんで懐かしい雑誌を見つけまして。

「まんがグリム童話」という大変、精神的にゾクゾクするお話が集められた月刊誌なんですが(*´艸)


かれこれ13年ほど前まで読んでいたかな。

当時の職場で人気があって、いつも誰かが買ってきてくれたのを読んでいました。


その中でも「金瓶梅」が好きでずっと読んでいたのですが

当時の職場を辞めてからは読む機会が無く(自分で買ってまでは…だったんですね汗


久しぶりに本屋で見つけ、まだ「金瓶梅」やってたんや!!!

という感動を覚えました(´。✪ω✪。`)✧*。



買おうかと思い、もしかしたら?と思って調べてみると

ただいま登録中のコミックシーモアで読める事が分かり…

できるだけ物を増やしたくないモードなので読むならネットにしよう!と、雑誌を買うのはやめました。

それにね、雑誌に載っている他の作品まで読むよりは「金瓶梅」に集中したかったのと、この「まんがグリム童話」は分厚いので場所をとるから…汗



「金瓶梅」はザックリ言うと

一人の男を巡る愛人達によるドロッドロの愛憎ストーリー

なので、人様にオススメする時には相手を選ばなきゃなんですが

Mちゃんならこういうの大丈夫そうというかむしろ好きそうなので(失敬!笑)

オススメしときました٩( ᐖ )۶٩( ᐛ )۶

読んでもらえると嬉しいな♪



まずは絵が綺麗なので読みやすいです。
しかし一つ問題が。






コミックシーモアで読むにしても昔、自分が読んでいた続きが何巻からか分からない…びっくり


総集編的な分巻が出ているようなので、思い出す意味も込めて総集編?を全部読み直してみるかな……