昨日のBUCK-TICKからのDIR EN GREY WOWOW放送、観られて良かった♪

でもWOWOWの画像や映像をSNSにアップするのは禁止されているので載せられる写真がありません汗


BUCK-TICKはあまり詳しく無いのですが好きな曲もありますし演奏している時の雰囲気が凄くカッコイイ!と思いますし

何より櫻井さんが超絶美形!お願い

歌声にも個性があっていいと思います。

「ドレス」をTMの西川さんがカバーしていたのも良かった!あの曲、好きなんです♪


BUCK-TICKもDIRも録画したのでまた観ますね音譜


有料放送WOWOWの番組なのであまり詳しく書けないのですが、感想をざっくりと。


DIRのインタビューで、同じバンドのメンバーでも考え方が全然違うんだなぁと思ったり。

例えばライブハウスとホールに対する考え方や想いに関して言えば、京さんと心夜さん(やもちゃん)が正反対な事を言っていたり。

でもメンバーの中でこの二人が一番、付き合い長いんだよね。笑


やもちゃんは言う事がいちいち可愛くて、淡々と喋ってたまに照れ笑いするのがもう可愛すぎる。


昨日も

「自分の好きな曲をいつもLIVEでやりたいとリクエストするも、いつも採用されないのでやめました(照笑)」

なんて言ってるやもちゃんがもう可愛すぎて…照れ


セトリ組んでる薫さん、やもちゃん可愛いし私もその曲(THE PLEDGE)好きなのでいつかまたLIVEでやってくださいませ♪


これはツイッターでもみんな言ってましたが

敏弥さんってホント「ザクロ」がお好きみたい♪

この曲は初期のDIR曲の中でもかなりインパクトの強い曲で、他の曲には無い存在感がありますね。

私も最近はカラオケでよく歌っています。

思いっきり感情を込めて歌うと本当に気持ちいい…


それからね、よくリハやレコーディング風景で見せてくれる堕威さんのマスク姿!!

大好きです✩.*˚


昨日の放送でもチラッとだけ写りましたが

その一瞬のチラッが今でも脳裏から離れません(*´Δ`*)♡



堕威さんにお手紙を書こう書こうと思いながらまだ書けていないのですが

「マスク姿も好きです!」なんて書いたら笑われるかな(;;Φ Φ)あせる



18時から24時頃まで、さすがにずっと座っては観られませんでしたが…

できるだけきちんと観ました。


最後、京さんセレクト「孤独に死す、故に孤独。」のLIVE映像で終了。

良い終わり方だったと思います。


最後まで観て、自分にとってDIR EN GREYというバンドは特別で、単なる好きなバンドでは無いという確信を改めて持てました。

…でも、あまり大きな声では言えませんが…

新曲「落ちた事のある空」は自分の個人的な感覚で言うと

ちょっと尺が短すぎるかな…って。

そりゃカッコイイですけどね、初めて聴いた時に

「えっ、これで終わり?」

って思ってしまって。

少しだけ、物足りなさを感じたかな…

もう少し長さが欲しかったです。


…本当に、私の個人的な意見です(> <;)