2019.12.26「朱乱の威 誕編」
渋谷duo music exchange

18:40頃始まり、21:52頃終了。

3時間以上の長丁場、けれど長さを感じさせない最高の時間でした。


こちらの会場は去年のsukekiyoハロ殺以来。

あの時と同じ相方さん、Iちゃんとまた同じ会場に来ました。

あの時と違うのは、私が堕威虜になった事。



昨日、実は私、VIP席の最前列、堕威さんの真ん前のお席だったんです。

しかもステージから客席の距離も近い会場だったので堕威さんは本当に至近距離…

こんな所で堕威さんを観れるの?いや、観ていいの…?(;´Д`)ドキドキ

開演前からすごい緊張してました。



まずはBooさんのMCから。
Dieさんや薫さんとかDIR麺と仲良いもんね♪

BooさんグッズのTシャツを着てくださって、自分は太ってるからこのサイズでもキツい、裾の切れ目の遊びの部分が自分は全開!!

堕威ちゃんが「大丈夫‼︎」って言うんだけど…笑

なんて笑いを誘って会場を温めてくれました♪


そしてBooさんが堕威さんからのLINEを読み上げてくれて。

「関西弁じゃないからって堕威ちゃんじゃないと思わないでね‼︎」って(笑)


堕威さんからのLINEはこのイベントへ来てくれた私達へのお礼から始まり…

長丁場になるので席を設けました、という内容でした(だいぶ端折ってますが、とても丁寧でお優しい内容でした)



お話前後しますが堕威さん登場シーンの前に会場の写真を。
私は11時過ぎに会場へ到達、Iちゃんの方が早かった。

15時からの物販でしたが私は既に14人目くらい。

13:10くらいに物販が並んで堕威さんの写真付き真っ赤なお花も。

堕威さんといえばやっぱり赤だよね、ええ匂いしてましたビックリマーク
かっこいい…はぁ〜(ためいき)
……

BooさんのMC終わり、堕威さん登場☆


…実はあまりに至近距離で堕威さんを見過ぎた為に感動が胸につかえて言葉がうまく出てきません…

でも何とか書きますね。


堕威さん登場の衣装は赤いスーツの下に黒いシャツ、黒いブーツ。

ちょっと久しぶりに観るガラさんは相変わらずハットがお似合い♪目の周りの黒いアイシャドウが素敵。

ネロさん…こんなにゴツかったかしら??

沙我さんはかなり前にイベントで拝見したはずなんですが遠目に観たのでしっかりと観るのは初めて。美形な人だなぁ〜



まずはバンドセッション。

7曲全てこのイベントの為に堕威さんが書き下ろしたそうです。

DIRもMERRYもアリス九號も自分達のバンド活動の合間に合わせて練習、大変だっただろうな…


MERRYのLIVEでは殆どガラさんばかり観ていますが、昨日は目の前に大本命の堕威さんが居たので堕威さんにずっと目が釘付けでした…


ガラさんの歌声と堕威さんのギターの組み合わせ、いいなぁ。

でもガラさんの歌声はこの後のアコースティックパートでもっと良さが発揮されていると私は思いました。

ガラさん、堕威さんが自宅での練習用に使っているギターで弾き語り音譜

「このギター、弾きやすい」と仰っていました(*´∇`*)



バンドセッションはいかにもロックバンドらしい格好良さでトークタイムは面白く、アコースティックパートではガラさんの歌と堕威さんのギターにじっくりと聴き惚れて。


アコースティックの一曲で堕威さん、ガラさんに次曲名を聞く

→ガラさん『落葉と書いて「らくよう」と読ませてもらってるんですけど…』


堕威さんはガラさんの歌声をイメージして今回の全ての楽曲を作ったそうですが、この「落葉」は特にガラさんにハマっていました。

タイトルからイメージされる通り、秋の終わりの肌寒い季節に聴きたい曲です。
切なくて綺麗な曲でした。

ガラさんも表現力がある良いボーカリストやなぁと改めて…



メンバー揃ってのトークタイムではガラさん、ご自分がDIRの初めのローディだった事を何度も話されていて他のメンバーに対してある意味のマウントを取っているようでした(*´ 艸`)笑


ネロさんがBooさんに『「和楽器」か「力ずく」あだ名はどっちが良いか』と聞かれて「力ずく」でお願いします‼︎と嬉しそうに答えた話や…笑

沙我さんが前に心夜さんとセッションしていた話から心夜さんに

(堕威さんと組む事に対して)あ、そっち行くんや……

とボソッと言われた話などなど( ´ ▽ ` )


トークもかなり面白くて、長い時間ながらも最後まで飽きずに聴く事ができました。




そして最後になんと堕威さん……

CRAZEの「刹那夜」とDIRの「理由」を歌ってくださったんです\(◎o◎)/!!

今回は歌わないと仰っていたのにも関わらず…

嬉しかった。

白い光に包まれてアコギを弾きながら優しく温もりのある歌声で歌い上げる堕威さんにずっと見惚れていたし、思わずウルッときました。

「理由」では堪え切れずに右目頭から涙が溢れて…(´;ω;`)


この人の事が本当に好きでどうしようもなくて、、好きになってよかった。
至近距離ならではの視点かと思いますが、昨日は椅子に座った堕威さんの足首がもろ見えでして

骨と血管がピクピク動くのを見て

堕威さんって骨も血管も綺麗…

お肌も白くて綺麗だなーー

なんて…私まるで脚フェチみたい(そうだけど)



そうそう堕威さんとガラさんお揃いの黒いお靴で、Booさんから「付き合ってるの?」と突っ込まれていました(*≧艸≦)

ガラさんオススメブランドのお店へお二人でお買い物へ行かれたそうです。

(いいなぁ〜堕威さんとオソロ…)



初めは、最前列堕威さんの目の前だからきっと堕威さんの目に入ってるだろうなぁ、、直前に美容院へ行ってメイクもバッチリしてきてよかった♪と喜んで観ていたのが、だんだんと…

そんな喜びよりも感動や溢れる「好き」という想いでいっぱいになっていきました。





物販列に並んでいる時に初めて見たポスター格好良すぎて欲しくなりましたが、ポスターは綺麗に持って帰るのが難しそうだし荷物にもなるし、

それに堕威さんのこんな大きな写真が貼ってあったら部屋で着替えられへんやん!

とかオナラできへんやん!とか(すみません…)


色々考えた結果ポスターは買わずに予定通り一番欲しかったパンフレットと、迷っていたTシャツを買いました。

パンフレットは販売一時間ちょっとで完売してしまったそうですあせるやっぱり人気だなぁ…

新幹線の中でしっかりと見ましたがどのお写真も本当に素敵で、宝物がまた一つ増えましたラブ



ダイモバ限定のペンダントトップも迷いつつまだ買っていなかったのでこの機会にと…

会場限定で堕威さんのサイン入りカードを頂けました。

特典も嬉しいですけど、この貴重なイベントで買った、というのが良いんですよね…☆




物販のポスター。
物販購入後にIちゃんと寄った京都の牛カツ屋さん(東京でのご飯なのにね)↓

特に山葵とお出汁の組み合わせが最高でした。
ちょっと歪んじゃった汗電子掲示板。
トークタイムで堕威さんが飲んでいたのと同じビールを宿泊先のホテルで飲みながら余韻に浸り、朝までぐっすりとお休みしました。
もう堕威さんに対しては好きとか愛してるとか飛び越えちゃった。