大好きなパン屋さん「リトル・マーメイド」のアイスコーヒーには人魚のイラストが
いつもホットだから知らなかった(*´ω`*)
こういうの捨てる時って可愛くて勿体ないですよね



昨日はMステスペシャルを観ていてちょっとdisっちゃったわ。イケないイケない

私ね、どうしても好きになれないバンド、もといグループがいて。

長いこと売れているけれど、売れているということはそのバンドを好きな人が多くて評価されているという事なんだよね。

でもね。

私の個人的な考えなんですけど

楽器が弾けないならバンドとは言わないと思う。

「エアバンド」と言うけれど、楽器が弾けないならバンドじゃないやんって思ってしまう。

バンドマンはみんな日夜、楽器を練習して曲作りに励んで頑張っているのに、そういう人達に対して失礼だと思う。

そういう頑張っているのに報われないの人達がたくさんいる中で、楽器が弾けないのに「エアバンド」だとか都合の良い言葉を使って活動して売れている人達を見ると

正直、すごい理不尽さを感じてしまう。

納得がいかない。

私にはそれを、エンターテインメントの一環だとか言って寛容する程の器が無い。


週明けには自分が納得のいく音楽をやってくれるDIRのLIVEだから、気を取り直していこう。