昨日、高校の先生が電話をくださいました。


体調を最優先に通信制高校を選んだ娘。所属校(全国にスクーリング校があります)の責任者の先生なのですが、メールで大学の様子をご報告していたらしく、わざわざ電話をくださったのです。 


この先生との出会いは、娘を大きく変えました。 全てを受け止め、ピンポイントでアドバイスしてくださる先生です。 娘が夢を見つけた時も親身になって相談にのってくださいました。

娘が前向きに頑張ることを始めたのも先生のおかげです。卒業してからも何か困ったりしたら、いつでも連絡してきてねと、言ってくださいました。 それは、担任の先生国語の先生も同じで、メールやLINEで今も連絡をくださいます。


本当に娘は幸せだと思います。

色々辛い思いもしましたが、だからこそ、素敵な先生方に出会うことができました。


素敵な先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。