緊急メンテ?いいえケフィアでs(ry | The Trickster Times

The Trickster Times

2008年7月1日 更新停止

みなさんこんばんわ




昨日した運動で完璧に筋肉痛です

日常生活に支障をきたしております

もはや身体障害者並・・


昨日と言えば・・

Upしたアクセス解析記事でリンクの貼り付けを思いっきりミスってました( ´ ω` )

いや~某ブログのリンクが長いのなんのw

コメントで指摘してもらっていなかったら普通に気づきませんでしたよw

やっぱり記事更新の後はきちんと見直さないとね^^;


ダンデしっかりしなさい! しっかりします・・どうもダンデです><



さぁさぁさぁさぁ

本日の記事は例の問題についてですよ~


オーロラでメイン活動している方は勿論知っていると思いますが・・

金曜日の夜から突然出現したのです・・



マップ移動しようとすると鯖落ちするというバグが!




最初に問題が起きたのは金曜日の夜11時くらいでしょうか?

オイラはその時マリンデザートにあるクリスタルコッパー第1鉱区で落ち葉を掘っていました


すると突然、本当に何の前触れも無く接続切れ

普通だったらラグって動きがカクカクになったりだとか

CPUがガリガリ言ったりだとか

何らかの前触れがありますよね?


そんなのが一切無く突然の接続切れでした

なんだこりゃー(´・ω・)

と、思いつつ復帰すると・・


ギルメンさんも何人か同時に落ちていたようでした

さらに、鉱区内にいたはずなのに・・

何故か鉱山入口(マックスがいるところ)に戻されていました・・


ジークレ始まったな・・

と、思いつついつもの事なので大して気にせず第1鉱区内に戻ろうとワープ内に入ると・・


また接続切れ


こ、これは・・

何か大規模なバグ発生かも・・

と、この時点で不安になりました^^;


この間にギルメンさんも続々と鯖落ち

さらには

カバリア遺跡に行けない?

こんなものまで



どうやら多数の場所でマップ移動すると鯖落ちするという障害が起きているようでした


そんな中ネノーさんからメモが

なんとセレモニアにも入れないとの事!


さっそく駆けつけ

普通に鯖おちしたけどね

もしかしたら入れるかもしれない!精神で突撃してみました!!

すると何と!!





普通に鯖落ちしました!!




何なんですかこれは!?




この現象はオーロラ鯖だけで起きているらしく

他の鯖に行けばマップ移動出来るのですが


夢鯖へ行ってセレモニアに入り

オーロラへ戻ってくると・・



メガロに戻される

メガロのこんな場所に移動させられてました(´・ω・)



時は金曜

週末といえばGv

この日もGvが開催されていました


ギルドコロシアムに行くためにはセレモニアに入らなければなりません

Gv参加者と思われる方々が続々とセレモニアに入っていきます


つまり続々と鯖落ちしていきます



実はこの時点でオロラから別鯖に行き

ギルドコロシアムに入ってからオロラに戻ることで鯖落ちを防げると言う事が判明していたので

Gv参加者への交通整理

Gv参加者の皆さんのためにこんな看板を出していました



まぁそれでも

しかし・・続々と落ちる人達

続々と鯖落ちしていく人がいたわけですが・・w



でも中には

お礼言われた(*´ェ`*)

こんな風にお礼を言ってくれる方も(*´ェ`*)





まぁこんな感じで

かなり大規模な接続障害と発展した今回の事件

分かっているだけでも

・クリスタルコッパー第1鉱区・パラダイスショップ・セレモニア・カバリア遺跡・バンパイアキャッスル・スノーヒルなどで障害が発生していました


おそらくトリスタ内全域で同様の障害が発生していたんでしょうね


この状況を見たオイラは

メンテは週明け?

ジークレ:緊急メンテは週明けです




土日は休み?

ジークレ:土日は休みです(キムパ忘年会的な意味で



なんて言って遊んでいました


でもあれですよ?w

こんな事言ってても


「まぁ明日には直ってるだろ(*・ω・)」


って思ってたんですよ?



しかし・・



12月2日(本日)21時00分現在



緊急メンテ入ってません

障害そのまんまです



まさか本当に・・

まさか本当に週明けになるとは・・





・・・





オ、オイラのせいじゃないですよ?;





ま、まぁあれです

こうなったら・・


こうなったら・・

みんなで可愛いウサ子でも眺めましょう(*´ェ`*)










ま、まさか火曜日の定期メンテまでこのまんまなんて事は・・・



・・・;




まさか・・ね?;






人気blogランキング
ジークレいい加減にしろ!な方はクリック