引っ越し?
って横に5�くらい移動しただけ
OTL
しかもダンデの横はアホ指導社員Z
OTL
嫌だぁーーーー
でも綺麗になったし電話も新しいし何気にナイスなポジション
しかし
しかし
奴はまた疫病を
まず奴は荷物が多すぎなんです
支店長のポリシーと個人情報保護法のおかげで机の上には何もおくな条例が発動してて営業に出る前や帰る時は机の上は電話とPCと筆記具のみ(☆o☆)
しかし多少足元には置いてもよいので資料や時刻表はダンデも置いてますが
奴は違う椅子が押し込めないくらいの資料
確かに4年目の社員と新入社員は違いますが整理をしないらしい
引っ越しの際に梱包するときも
『これいるか?』
『これ便利だぞ』
連発で整理という名の所持人を変えただけというビックリ整理を行ってました
ダンデは一応もらってあとでこっそり捨ててました(笑)
必要なら取り寄せますから
奴は足元に留まらずダンデデスクの引き出しを開けて
『今日だけ入れさせて』
だそうでとりあえずOKしときましたが立てて並べてある資料の上に載せやがってパンパンではないのでダンデ資料が倒れてしまっても奴はおかまいなしみたい
はああうぜぇ
帰りも無断で入れて帰ったのであまりに腹立たしかったので書類を何部かチョイスしてわけのわからないところに紛れ込ませました
あ~俺もまだまだガキですねぇ(笑)
アホの私服
一応アホ指導社員の私服を一応参考までに(先月くらい)
いかにもユニクロチックなGパン
いかにもユニクロチックなチャンピョンのTシャツ
いかにもユニクロチックな半袖チェックシャツ(青基調のパンツみたいな感じ)
よくわからん毛玉がいっぱいのリストバンド(紺)
靴は黒いニューバランスっぽいがなんか違う
ユーシャレオにおいてありそうなかんじの靴
とにかく青系が好きらしい
にしてもダサい
決してダンデがおしゃれというわけではないけど
なんか中坊?って感じのファッション
一応ダンデのファッションも伝えておかないと比較にならんかな
靴・・・NIKE DUNK LOW
パンツ・・・リーバイスのダメージジーンズ
シャツ・・・半袖のワークシャツの下にオレンジの七分丈Tシャツ
こんな感じです一応ホワイトバンドと玉無し基金のイエローバンドも巻いてます
特にしゃれてる事はないと思います
でもアホよりは数段上
今日のアホ指導社員9/24
ああ~アホや
今日は当支店の草野球チームの練習試合っす
運悪く家の方面が同じなのでいつものアホ指導社員と相乗りして行くことになりました OTL
しかもダンデの車 OTL
まあいいとして
今日は練習は13時~17時までって事は確実にみんなで飯を食いに行くって流れになるので
ダンデは私服で着替えを後部座席において迎えにいってやりました
奴の自宅前一応電話して着いたことを告げる
5分後くらい
家から出てきた奴の格好は
ジャージ
はあ??
意味わかりません一応皆揃いのユニフォームあるのです
それならわかります
なぜジャージ???
しかも車内で
アホ「お前なんで私服なん?」
ダン「だって夕飯みんなで食いますよね今日」
アホ「まあ食うけど向こうで着替えるのか?」
ダン「アホさんだって着替えるじゃないですか」
アホ「・・・まあそうだけど私服やと着替えづらいやろ」
んんんんんアホですね
というか
意味がわかりません
彼の中で
私服<ジャージ<ユニフォーム
なのでしょうか
しかし現場ではもちダンデの早着替えで勝利
しかも彼は初心者の俺より打率悪い(笑)
すっかり社会人になったな・・・トラバステーションのお題
①つめ
大学生を見るとガキだなーと感じる時かな
ほんと半年前まであのノリで自分がいたなんて信じられない
②つめ
電話の応対とか言葉遣いがかなり変わった
まずチーッスってのが減ってお疲れ様が増えた
んで携帯とかも名乗るようになった最初に
それから非通知とかも取ってしまう
その弊害が
架空請求の電話かかってきた
OTL
電話バトル
ダンデのいる支店には同期が3人いて
みんなあんまり仕事がないから
電 話バトルがいつも激しいです(笑)
いつも3コール以内確実です
でも最近負けることが多くて
隣にいるバカ指導社員は
「お前全敗だな」
とかいうのでウザいから
無視
すると
「こいつつめてぇ」とか叫びだす始末
シンデレラマン
っま
いつまでもアホな先輩の愚痴をつらつらと書いててもおもろくないし
気が滅入るので
今日はダンデの趣味の映画の感想でも
この前見たのは
「シンデレラマン」
ラッセルクロウ好きなんですのでよかったです
ボクシングとかスポ魂ものもすきなので
8点/10点
愉快な指導社員②
続いて
彼は一応仕事はできるらしい
それも最近どうなんだ?って感じだけど
それより気になるのが
精神年齢がガキ過ぎ
水曜は掃除の日で事務所内一斉に雑巾がけやら窓拭きを早く出社してやるんです
もちろんダンデは新入社員なので率先して行います
彼の行動がガキ過ぎて朝から相手するのウザいっす
どんな行動するのかというと
雑巾もって
『ウキーーーーーー』
『ウキッキーーーーー』
とか言うんです
絶句です
叫ぶのは構わないが
ウキーーーーって何ですか??
もしかしてサルですかね
マジでガキで困ります
傘を持たすと柄の方で人の腕とか引っ掛けようとするし
小学生ではあるまいし
相手するのめんどくせぇんだよ
そんな彼から出た一言
『男はいつまでたっても子供の心を待たなければならない』
だって
別にそれでもいいんだけど
愉快な指導社員①
ダンデの指導社員は
入社4年目の先輩しかし見た目はかなり老けてるんですよ~(笑)
いろんな意味でありえない方です
まず小銭入れを持っている・・・
小銭入れがだめだとは思いませんが
一応26歳の男性が持つものではないと思う
しかも
『お前も持て』
強要してきます
絶対いやです
ダサすぎです
信じられないセンス
入社から
早くも半年経ちました↓
いままで関与した仕事等
まず入社後1ヶ月はカウンター業務を
その後団体営業課に配属になり
現在に至るという事です
では団体営業とは何ぞや?
という方に
団体旅行は会社の慰安旅行や修学旅行とかをターゲットにします
現在では慰安旅行を行う会社は減りつつあり
各旅行業者間の値段競争が激化しているのが現状で
旅行にとどまらず
コンベンションや大会の手配なども引き受けています
