ロックマン7、8、9をクリアしたよ!! | ひまつぶしでひつまぶし。

ひまつぶしでひつまぶし。

子供とかドラゴンボールとか。
アニメとドラゴンボールとか。

Switchにてセールしてるロックマンクラシックコレクション2をプレイしてます。


7はアホほどやったことあるので

隠しアイテムの場所も覚えてます。

のでサクサククリア。


8以降は初めてプレイします。

8クリア!

オープニング曲は知ってました。

映像が綺麗になってたけど

物語は一体なんなんや?って感じでした。


7で落ちてるネジのアイテムに変更あり、

各ステージに決まった数があってそれで好きなようにロックマンを強化します。

初プレイで全部集めれんし集めたところで選択しないと使えないし、、



面白かったけどスノボーのステージは2度としたくないです。

飛行機はおもろかったかな。

斬新やった。






9。

まさかの原点回帰。ドットイラスト。

チャージショットもスライディングも出来ません。

ほいでラストのワイリーステージ、鬼畜すぎる。

武器エネルギー回復しないのです。

全滅したらもちろん回復するけど、、


僕はE缶(体力回復のアイテムね)

0で挑んで

ラスボス無理と思ったんで

E缶最大数持つためにまたワイリーステージ最初からやり直しました。

ステージ選択し直したら最初からなんです。


9個もE缶を持ち、武器エネルギーも回復できる缶1つも持ってゴリ押しで勝ちました。

流石に負けん。






で、今は10プレイ中。

こちらも9とほぼ同じ。

ステージ短いしボス結構バスターでいけます。

まだ途中だけど10は難易度低いのかな?




ロックマンXも好きだけどロックマンもなかなかおもろいな!