ロックマンXアニバーサリーコレクションコンプ! | ひまつぶしでひつまぶし。

ひまつぶしでひつまぶし。

子供とかドラゴンボールとか。
アニメとドラゴンボールとか。

地道にプレイしていたロックマンXアニバーサリーコレクション

ロックマンX〜X4までプレイできるやつです。

つい最近もブログのネタにしました。

ようやく!メダル(やり込み要素みたいなやつ)コンプ!!





X1、2に至っては普通にプレイと隠し技取得で大体取れます。

ゼロの腕パーツ貰うとかボスを特殊演出で倒すとかもあります。


苦戦したやつ!

これは1週目普通に条件であるVAVAをバスターで倒したので(そちらもメダル解放あるんやったかなん)サーベルもらえず。

弱点で倒さないとダメなのです。





これ1番しんどかった。

ハイパーチップなしでクリア!

1週目はハイパーチップあったからだいぶ攻略楽でしたがないと、、

シグマ第1形態めっちゃ楽に倒せたはずなのに、からっきしやり方忘れて(最近やったのに)苦戦。

2戦目はサブタンク使用でゴリ押ししました。

一応最後にシグマ+マグマから逃げるという地味に難しいのがあるんですが、2戦目クリア時点でメダルは解放できました。




あとはBGM聴くだけ!と思いつつも

Xチャレンジというモードクリアしないと出ない曲があるのでめんどくさいです。






これは適当にイラスト見てゲーム画面の壁紙を変えるだけ。ですが壁紙表示していないと地味に気づかんかもしれません。




Xチャレンジってこういうやつ。2体ボスと一気に戦わなくちゃいけません。作品超えてボス共闘するねん。

4までのタイトル収録のくせにそれ以降のやつもちらほらででくる罠。イージークリアでもメダルもらえます。むしろイージーやないとクリアできる気がありません。



地獄の並びやで、、こいつら










X4初めてプレイしましたが比較的簡単でした!

ロックマンサイドは慣れたら簡単、アルティメットアーマー習得したら超ヌルゲー。


ゼロサイドは普通に難しかったです。

もうゼロはやりたくねぇな!




個人的に好きな作品は

2.1.4.3の順ですね!


ロックマンっておもろいな!ストーリー調べたら普通におもろい!