腕から🖐️

足 足裏 痺れたり冷えたり震えたり

リウマチ性多発筋痛症にしては

なんか変と思い始めて

脳のMRIやら股関節見て、、

異常なし。


リウマチ性多発筋痛症で通っている

病院で脳神経外科にまわしてもらう


そこの先生

MRI画像も見ない


うーん

ムズムズ脚症候群ってので

そんな症状でるんだよね

パーキンソン病ではないと思うよ

って とりあえず

ニュープロパッチを貼ってみて

震えとかに効果あるからって

サクッと診察終わり、、


夜 風呂入り

腕を清潔にしてニュープロパッチ貼ってみた

一晩貼って症状変わらない

変わらないですよって

先生に報告したいが

大学病院、、さっと行って

診察してはくれない。

自分の身体の症状に真摯に向き合って

話し聞いてくれる先生はいないもんだろうか

手を広げだらすぐ丸まったり

歩けなくなったり 夜中 頻尿で3回トイレ

まるでパーキンソン病みたいな症状

最初のリウマチ性多発筋痛症が誤診だったんでは

なんて思い始めた。免疫系とか神経系は診断

難しい、、筋肉?

かなり自分的に深刻

病は気からというが、

症状があり本当に大変なんだ。


神経内科の良い病院

ないかしら。。小さな病院の方が

話し聞いてくれるのかな。

なんて思うけど、、