暑くなってきて

去年の猛暑日の大変さを思い出して

怖くなってきた。


乳癌の再発やら転移やらを心配している

日々で怠い毎日の中あの暑さ

倒れそうになり

肩やら首やら痛み

決定的な痛みが両肩にきて

ベッドから起き上がれない

寝返りうてない

起き上がっても身体が強ばり

動けない、、

あちこち病院に通う日々が始まったのだ。


免疫力が落ちてるなか

コロナにも何度か感染して

身体がおかしくなっていたんだろうし

今でもリンパ球少な!

なんか額の横辺りも痛い気もするし

次 病院に行って

少しプレドニン減らすことに

なるんだろうけど、、

15→12.5

次は10になるのかな。

胃は荒れるわ

便秘?酷すぎて過敏性腸症候群てやつなのか

大腸カメラでは異常なかったにもかかわらず

酷くて薬なしでは便も出せない

更年期だからか、、

元気な人が羨ましい

色々やりたくても

あちこち痛くて集中できなくて

一日の過ごし方が無意味というか

何やってんだろうって

鬱も入ってるわ、

明日こそ 仕事に集中したい。


熟睡して

スッキリした朝を迎えたい


病気やら悩みやら

苦しんでいる人達もどうか

明日は良い日になりますように。