初発の乳癌は

もう10年以上前

再発、

コロナが流行り出してコロナに感染したり

他にも色々病気があり

手術が4回


今は乳癌のホルモン治療

プラスリウマチ性多発筋痛症の治療


幼少期はたいして風邪もひかないような

元気な方だったのに

親元離れ一人暮らし始めて

色々ありすぎたのか

結婚も浮気癖のある乱暴な人と

一緒になり何かと苦労が多く

早くに別れていればこんなに病気もなかったのか

最近よく考えてしまう。

やっぱりストレスは病気と関係するのかな。

普段は案外楽しく暮らしているつもりなのに

どっかで我慢しているものが、

溜まっていて身体を蝕んでいるのかしら


と、なんか我慢していたのが

アホらしくなり 好きでもない人と

病気のことなど気にかけてもくれない人と暮らすのはやはりきつい、病気すると、やはり

多少は優しい言葉とかかけてほしいもんだが

俺、俺の人で、無理 

求めるのが無理なんだ、わかっているのに

ズルズルと一緒にくらしていて阿保やった。ので

別れちゃおう、って離婚を検討中

家のことやら

問題多いし

病気でさてこれから一人で

やっていけるか

働けるのか。不安である。

でも、きっと重荷を減らして

ストンと楽になることを期待したい

それでもし死んでも良しってするかな。

なんだかほんと、色々とあり

自伝でも書きたいくらい。

なんで荒波に飛び込んでばかりいたのか。


今日は夕飯の後

プレドニンを飲むのを忘れたけど

ま、いいや。


大谷さんの、こと

なんか気になりながら

ギャンブルにハマったことが

規模は違いすぎるけど

私にもある。パチンコだけど、、

借金してまでやっていた

返済するために、、20代のころか、、

返せなくなり危ない橋渡り

人を信用できなくなり、

普通に働き暮らしたかったわ


通訳さん、自殺とかしないよね

年収良かったのにー

丸くおさまる訳ないけど、

大谷さん

これからも良いブレーができますように