被災地に触れて…10月18日 | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます


何だか色々考えてたら
考えてた事が夢にも出てきて…
夜中に目が覚めて寝れなくなり
朝になりました(笑)



仮設住宅に格差が出来てる
現状を知りながら
何もできない自分… 

身の丈に合った支援をすると
思っていたけど
身の丈に合った事しか
出来なくなるよと
言った人がいました


現地に行き
仮設のシャイなお父さん
いつも元気なお母さん
年頃のお姉ちゃん
無邪気に笑う子ども達に
出逢い、話し、心に触れると

もっともっと
自分を成長させなければと
思う事がある


身の丈に合った事も出来てないのか
身の丈以上を必要とされているのか


時々考えて抜け出せなくなり
ぐるぐると同じ所を回ってしまう


私が悩み、考えていても
状況は良くならないのも
解っているのに…