東日本復興支援Tシャツ | Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動ブログ

Dandeらいおんの活動報告や被災地の声
ボランティアを通して出会えた人の紹介
日々思う事、感じたことを書いていきます


先日復興支援Tシャツを
購入して頂いた方から
こんなメールが届きました


娘が、Tシャツが到着した日から着替えません。
首にDandeらいおんキーホルダーをつけて・・・。
Dandeらいおんさんの回し者になっています。





本当にオレンジが似合うきゃー

とても可愛い最年少
トップセールスレディです(*^^*)

遠く離れた岡山で
私達を応援して頂き
本当にありがとうございますラブ



2011年3月11日東日本大震災後、被災地宮城の仲間で立ち上げ『被災地で出来る事』を考えて活動している任意団体です。

震災直後は、ライフサポートを中心として活躍し全国に生活支援物資の提供を呼びかけ物資提供のボランティアを行ってきました。

前年度は被災地の仮設住宅や借り上げ住宅に住む被災者のコミュニティー不足の改善やコミュニケーション作りのイベントとして

月1、2回住民交流イベント
仮設住宅内花壇作り
浴衣で七夕花火参加イベント等を
仮設自治会と共に企画、実施してきました。

被災者や他県のボランティア団体のサポートをし共にイベント企画実施を行い、被災者のニーズに合ったイベントを開催する事を趣旨としております。

現在は住民交流イベントや防災教育子供向け紙芝居を中心に活動していますが、本年度は防災語りべプロジェクトも行っていきたいと思っています。


私達Dandeらいおんの活動は、弊会の活動に賛同いただきました 個人・企業・団体からの支援金により運営して参りましたが、現地に根付いた活動をしていくには資金不足により思うような活動が展開できていないのが実情です。

そこで今後も継続的な支援活動を続けるために、より多くの皆様からの支援金を募集していきたいと思い支援グッズの販売を開始しました。

売り上げは東北の支援全般に直結する活動に役立てさせて頂きます。

弊会の活動にご賛同頂ける方々から
のご支援も募集しております。


まだまだ、復興までの長い道のりを
歩いていかなければなりませんが
全国の皆様の暖かい励ましのお言葉、お心遣いには心より感謝いたしております。暖かく見守って頂けたら幸いです

        Dande らいおん
        


活動報告はDande らいおんHPにて行っています。
http://miyagidandelion.web.fc2.com/

お問い合わせメール
dandelion_miyagi_tanpopo@yahoo.co.jp




Tシャツ   1500円
サイズM,L(オレンジ、ピンク、ブルー、緑、黒)
子供サイズ120(オレンジのみ)








Tシャツ型キーホルダー 630円
(黄色、緑)